おいしいごはん in 京都

夫と娘に作る簡単なお弁当と時々外食。卒園まで一か月を切りました。

Shin-Setsu さん

寺町四条上がる西側、 Shin-Setsu(シンセツ) さん

で夫とデザートを頂きました。




◇ストロベリーのクリームソーダ

IMG_5565.jpg

メロンと迷ってイチゴを選んだ夫でした。







◇カフェオレ

IMG_5566.jpg








◇パンケーキ+ホイップクリーム

IMG_5570.jpg

私は久しぶりにパンケーキ気分だったので、目の前にしてうふふ♡








鉄板でアツアツ

IMG_5572.jpg

ふわふわパンケーキ、幸せパンケーキ、美味しく頂きました、ご馳走様でした。




Shin-Setsu




アフタヌーンティー・ティールーム 大丸京都店

母と アフタヌーンティー・ティールーム 大丸京都店 さん

で昼食を頂きました。




◇スコーンセット

01 (33)

季節のスコーンはアプリコット。







私はパイとマッシュポテト、ミートソースが盛り合わせになったセットを。

01 (32)








きのこ入りのソースは我が家の味に近く、ホッとしました。

01 (31)

パイも大きくて、手に持ってパクリ。お友達と一緒じゃなくて良かった。。。








ドリンクはチャイをお願いしました。

01 (30)

ほんのり甘くておいしいなぁ。
母も私も大好きなお店、まだまだ空いている時間でしたのでゆったりゆっくり出来ました、ご馳走様でした。




アフタヌーンティー・ティールーム 大丸京都店




カニクリームコロッケ弁当

ある日の夫と娘お弁当はこちら




◇カニクリームコロッケ弁当<夫>

01 (11)

+ご飯
+卵焼き
+カニクリームコロッケ(市販品)
+ちくわとズッキーニのケチャップ炒め
+きんぴらごぼう(人参)
+なすのお味噌汁








母がコロッケを買ってきてくれると、その日はお気楽お弁当に変身

01 (12)

大したものを毎日作れてはいませんが、市販品があると、少し楽ですね♪








◇ふりかけ弁当<娘>

01 (13)

ご飯、ふりかけ
+卵焼き
+ソーセージ
+ちくわのケチャップ炒め








01 (14)

毎日お仕事ありがとう、元気に登園ありがとう。お弁当がお昼からの活力となります様に。





坂之上商店 四条河原町店

坂之上商店 四条河原町店 さんで

夫と昼食を頂きました




◇牛たん定食(1.5人前)

IMG_4758.jpg

牛たん焼き、テールスープ、こがし麦めしがセットになっています







肉厚で食べ応えがあり、塩加減も良く、おいしい牛たんでした

IMG_4759.jpg

お漬物と南蛮味噌が添えられています







◇牛たんづくし弁当

IMG_4757.jpg

牛たん焼きハーフ、名物!茹でたん、テールスープ、ミニサラダ、麦めしがセットになっています







サラダにはタンハム?と、千切りネギとたん入りのスープ

IMG_4762.jpg

スープはご飯に合う、しっかりとしたお味付けでした







茹でたんは好みでシャキシャキわさびと一緒に・・・

IMG_4760.jpg

一軒目のお店のラストオーダーが過ぎていて、たまたま通った道にあったお店でしたが、
とても美味しく頂くことができました、ご馳走様でした




坂之上商店 四条河原町店



カウボーイ家族 上賀茂店 さん

夫と 北警察署南側の カウボーイ家族 上賀茂店 さん

で昼食を頂きました




◇カウボーイアンガスステーキ 300g

IMG_4405.jpg

直前まで「お腹痛いし、食べられへんかも、残ったら食べてね」とお願いしていたのですが・・・








お肉が来るまでにビュッフェコーナーからサラダを取って一皿頂きました

IMG_4406.jpg

他にスープ、カレー、パスタ、デザート、ソフトクリームもありました







ソースはデミバター、ジャポネ、おろし醤油の3種類だったかな、から選ぶことが出来ます

IMG_4408.jpg

柑橘系が爽やかなジャポネをお願いしました
そして夫に手伝ってもらうこともなく、ペロリと平らげ、「どれくらい食べられると思う?」と夫に聞くと
「500ぐらいちゃう?」と返事
挑戦したことはありませんが、もしかしていけるのかも・・・

赤身が多く、アメリカ産のお肉といった味わいでした

お肉のあとにパスタやカレーやサラダを少しずつ楽しんでご馳走様でした
デザートには手を付けず、お買い物をしてからいつものあのお店へ。。。








週に何度もミスタードーナツ♪

IMG_4409.jpg

色々なことで行く機会が多く、この週は4度目くらいかもしれません
初めてのココナッツチョコレートドーナツをお願いしました、あと抹茶チョコレートのオールドファッション
少し寒かったのでホットカフェオレは常に品切れ状態、気温に左右されるのが飲食店さんですね

前日からステーキを食べる!と決めていたので初志貫徹できて良かったです
美味しく頂きました、ご馳走様でした



カウボーイ家族 上賀茂店




Newest

Designed by Akira.
Copyright © おいしいごはん in 京都 All Rights Reserved. まとめ