おいしいごはん in 京都

夫と娘に作る簡単なお弁当と時々外食。卒園まで一か月を切りました。

コメダ珈琲店 京都二条駅前店 さん

コメダ珈琲店 京都二条駅前店 さん で

夫とデザートを頂きました。




◇チョコノワール&たっぷりカフェオレ

IMG_6229_201702112207084f7.jpg

バレンタインデー前だけのお楽しみ♡







いつもはバニラソフトですが、この時期はすべてのソフトがチョコソフトに変身!!

IMG_6232_201702112207103c7.jpg

私はチョコレートが大好き♪チョコソースと粉砂糖がかかっていました。
美味しく頂きました、ご馳走様でした。

ところで、クリームソーダにチョコソフトってどんな感じなのでしょう?怖いもの見たさ。。。です。




コメダ珈琲店 京都二条駅前店




イノダコーヒ コーヒーサロン支店 さん

大丸京都店1Fにあります イノダコーヒ さんで

夫とひととき過ごしました。




私は子どもの頃から大好きなチョコレートパフェ

1_2016103115432379a.jpg

アイスクリームのチョコレートソース、ホイップクリームにサクランボとゴーフレットという
とてもシンプルな一品






チョコレートソースがこれでもか!!とかかっているのが、たまりません。

2_2016103115432450e.jpg

私がおばあちゃんになってもきっと注文する一品かな。
このパフェを食べると、祖母と一緒に来たことを思い出します。
祖父母も両親も食いしん坊の私に小さな頃からおいしいものを沢山食べさせてくれました。
幼いころの思い出はおいしい思い出で溢れています。

懐かしい味、大好きな味・・・ご馳走様でした。





イノダコーヒ コーヒーサロン支店


サロン・ド・テ オ・グルニエ・ドール さん

堺町通錦小路上ルの サロン・ド・テ オ・グルニエ・ドール さんで

夫とケーキを頂きました。




ホットコーヒーと♡

01 (24)

シルバープレートでしずしずと。







ホットミルクティーと♡

01 (25)







◇スチューベン畑

01 (26)

この日から発売だったぶどうが丸ごと乗ったケーキ、間にはバタークリーム。







◇イチゴのミルフィーユ

01 (27)

辺りを見渡すと、注文率が高かった気がします。ケーキを2個注文して楽しんでおられる方も♪

美味しく頂きました、ご馳走様でした。




サロン・ド・テ オ・グルニエ・ドール



アップルパイ

夫がリンゴ好きの母の為に

アップルパイを買ってきてくれました。



◇アップルパイ

1 (1)

ホテルオークラで予約をして、購入してくれたそうです。







可愛いリンゴのケースの中に・・・

1 (2)

ワクワク わくわく







ジャーン!!

1 (3)

ピカピカのアップルパイ









しっかりした甘さがあって、リンゴたっぷり♪

1 (4)

家族みんなで美味しく頂きました、ありがとう!!



京都ホテルオークラ伝統のアップルパイ





アンリ・シャルパンティエ 浜大津店 さん

アンリ・シャルパンティエ 浜大津店 さんの

サロン・ド・テでデザートを母と頂きました。




アンリさんと言えば、原点とも言えるクレープシュゼットだそうで・・・

IMG_5583.jpg

目の前で最後の仕上げをして下さいました。ライトダウンをして、グランマニエの青い炎を拝見。







もっちりとしたクレープ、オレンジのソースに良く合います。

IMG_5589.jpg








母は季節のマロンパフェ

IMG_5586.jpg

一段一段丁寧に作っておられました。








浜大津店限定の大納言ミルフィーユも。。。

IMG_5591.jpg

アンリさんのお菓子はプレゼントさせてもらうことが多いですが、
こうしてお店で頂けるのは嬉しいことです。

美味しく頂きました、ご馳走様でした。



アンリ・シャルパンティエ 浜大津店



Newest

Designed by Akira.
Copyright © おいしいごはん in 京都 All Rights Reserved. まとめ