おいしいごはん in 京都

夫と娘に作る簡単なお弁当と時々外食。卒園まで一か月を切りました。

オムライス弁当

ある日の夫のお弁当はこちら




◇オムライス弁当

IMG_7811.jpg

+オムライス(チキンライス、卵)
+ソーセージ
+小松菜としめじのソテー
+お味噌汁










オムライス用のお弁当箱が濡れていたので、別容器で・・・

IMG_7812.jpg

なので、オムライスにせず、チキンライスを敷いた上に薄焼き卵を乗せました。
薄焼き卵は卵焼き器で焼くと、ちょうどお弁当箱の大きさになるので便利です。

毎日お仕事ありがとう、お弁当がお昼からの活力となります様に。










************************************









◇今日のシュナウザー

IMG_7549.jpg

怖いことせんとってや!!(Pはめっちゃびびりです)






鶏肉の味噌焼き丼弁当

ある日の夫のお弁当はこちら



◇鶏肉の味噌焼き丼弁当

IMG_7797.jpg

+卵チャーハン(人参、玉ねぎ)
+鶏肉の味噌焼き
+小松菜としめじの中華炒め
+野菜のお味噌汁









夫のお弁当はおかずの品数よりも、夕食の時間までお腹が空いたな~という気持ちになるべく
ならないための大盛りご飯

IMG_7798.jpg

という名の、私の手抜き、ですね、それでもいつもありがとうと言ってもらえて恐縮です!!










**********************************









◇今日のシュナウザー

IMG_7537.jpg

何見てるん?





豚の生姜焼き弁当

ある日の夫のお弁当はこちら




◇豚の生姜焼き弁当

1 (14)

+ご飯、塩昆布
+豚の生姜焼き(人参、じゃがいも、玉ねぎ)
+豚汁








蒸かしたじゃがいもと人参が置いてありまして・・・

1 (13)

使って下さいなと言われている様だったので、生姜焼きに入れてしまいました。。。
まるでにくじゃがの様な仕上がりですが、味はあくまでも生姜焼きです。
これぞ一汁一菜のお弁当でございました。

毎日お仕事ありがとう、お弁当がお昼からの活力となります様に。




オムライス弁当

ある日の夫と娘のお弁当はこちら




◇オムライス弁当<夫>

IMG_7799.jpg

+オムライス
+ニンジンのグラッセ
+ほうれん草のお味噌汁








IMG_7801.jpg








◇オムライス弁当<娘>

IMG_7793.jpg

+オムライス
+チーズ入りミンチカツ
+みかん









IMG_7794.jpg


毎日お仕事ありがとう、元気に登園ありがとう。お弁当がお昼からの活力となります様に。




ミンチカツ弁当

ある日の夫のお弁当はこちら




◇ミンチカツ弁当

IMG_7791.jpg

+ごはん、ゴマ醤油ふりかけ、昆布の佃煮
+チーズ入りミンチカツ(冷凍品)
+卵焼き
+ブロッコリーのソテー
+茄子のお味噌汁









なかなかおいしい本格的なミンチカツは

IMG_7792.jpg

母が買っておいてくれます。揚げるだけなので、ありがたや~。

毎日お仕事ありがとう、お昼からの活力となります様に。








*************************************










◇今日のシュナウザー

IMG_6686.jpg

目で色々と訴えかけてきます。





Newest

Designed by Akira.
Copyright © おいしいごはん in 京都 All Rights Reserved. まとめ