おいしいごはん in 京都

夫と娘に作る簡単なお弁当と時々外食。卒園まで一か月を切りました。

★☆★ココキッズクラブ★☆★








アウトリガーグアムリゾートには、子供だけで過ごすキッズプログラムがあるそうです



********************************


ココキッズクラブ

グアムの文化が学べる5~12歳のお子様対象としたプログラムです。半日、1日からお選びいただけます。

内容: アンダーウォーターワールド見学、砂でお城を作れるサンドキャッスルビルディング体験や、
チョモロダンス体験、カルチュアルダンスなど豊富なプログラムをご用意。

時間: 半日プログラム: $35
9:00AM~1:00PM ランチ付き
1:00PM~5:00PM おやつ付き

1日プログラム: $65
9:00AM~5:00PM ランチとおやつ付き

詳細は(671) 649-9000、「ココキッズクラブ」宛にお問い合わせください。(グアムへの国際電話となります)

※宿泊者限定のプログラムとなります。ご予約は前日の5:00PM迄にホテルのコンシェルジュにて。
アクティビティの内容やスケジュールは、予告無く変更になる場合がございます。



********************************



娘にみんなでプール遊びしたり、水族館行ったり、ダンス習ったりできる ココキッズクラブへ行きたい?」と聞くと

毎日行きたい!!」と即答

え?二日くらいでええんちゃう?お父さんとお母さんとお出かけせ~へんの?

と言ったのですが、娘は新しい出会いや刺激や経験の方へ

気持ちが向いている様でした


そんな娘の為に早速国際電話を掛け、喋れない英語を駆使し・・・

(こんにちは、私はくまこです、日本から電話をしています、日本語を喋れる人をお願いします、程度ですが)

ホント、インターネットサマサマですね、電話の掛け方も伝え方も全部調べたものばかり

通じるかな?と思った言葉も無事に通じて、感動しちゃいました♡


ちなみに自身のメールアドレスを電話で伝えると、申込用紙を添付して送って下さいますので、

そこに記入し、折り返し返信するというもの、参加者は5歳から12歳で日本の子達ばかりだそうです



KokoKidsKlub_Logo.jpg



キッズクラブの中では一番年下となる娘ですが、両親と過ごすよりも楽しくグアムを

堪能してくれればいいなと思っています

お父さんとお母さんはその間、デートしてくるね♡海外で二人の時間をくれてありがとう♡








★☆★2015年、冬をグアムで過ごそう!!★☆★





夏のハワイがお流れになったので、冬に家族3人でグアムへ行くことにしました

グアムは娘の初海外旅行の地、今回2度目の上陸となります



前回は、2012年11月、私の誕生日の翌日に出発し、デルタ航空にて、オンワードに3泊4日滞在

旅行中に結婚記念日を迎えました、娘が2歳7ヶ月でした



予定していたハワイ旅行に合わせて、クレジットカードを別会社に変えていましたので、

新しいカード会社さん経由で発売前に希望を伝え、発売日と同時に予約して頂きました

旅行会社はサイパン、グアム旅行でお世話になっていますR&Cツアーズさんに今回もお願いしました





宿泊先は前回迷った アウトリガー グアム リゾート にしました

深夜や早朝便ですと娘の睡眠時間を妨げてしまいますので、起きている時間に移動できる

関空発のフライトを探しますと、今回はユナイテッド航空となりました




header_hotel-facilities_201507121920060ce.jpg


夏の沖縄旅行にもまだ行っていない状態での冬の予約ですが、先の予定が決まることは

嬉しくも楽しくもあることで、一人ニヤニヤとパソコンの前に座ってネットサーフィンに勤しんでいます

娘も年中さんになりましたし、もっと遊べることでしょう



無事にグアムへ行けます様に♡







★☆★2015年、夏の沖縄へ行こう!!★☆★






8月半ばのハワイ旅行は結局、今回はお流れとなりました
その代わりと言ってはなんですが、年末は家族でグアムへ行く予定です


さて、4月の沖縄旅行から帰ってすぐ、8月の沖縄旅行を予約していましたが、
ワタクシ、どうしても気になるホテルがありまして、娘にHPを並べて見せて「どっちがイイ?」と聞くと
「こっち!」と言ってくれましたので、マリオットさんはキャンセルし、新たに予約しました
ピンク色のホテル、マリオットさんはまたいずれ、行こうね!!


気が変わったのには理由がありまして、グアムでは大型ホテルに宿泊することになりますので
沖縄では出来たらホッとする様なこじんまりしたホテルが良いなぁ~と
ましてや今回は3泊4日という短い旅ですので、プチホテルでも飽きることはないかと
春の時点で、かなり気に入っていたので、夫には「こっちがいいんやけど・・・」と相談していたのですが、
娘がピンクのホテルに次は泊まりたいと言っていたので、そちらを優先しようと予約していたのです
でも今頃になってやっぱり・・・と娘に再確認し、了承を得た次第、娘よ、どうもありがとう!!






そして今回、新たに予約したのがこちら、恩納村安富祖にあります ラ・カーサ・パナシア・オキナワ・リゾート さん


top-slide11.jpg


夫はいつも「楽しい方、ワクワクする方を選んだらええんやで」と言ってくれます
「ボクは奥さんが良ければそれでエエねん」と

今回、私は自分にとって、より嬉しいセレクトをしました、そして何より理解してくれた夫と娘にはとっても感謝です
どうぞ安全で、健康で、笑顔いっぱいの楽しい旅になります様に・・・












ほな、ボクたち、おとうさん、マミちゃん、おにいちゃんとエエ子さんでお留守番してるわな

IMG_6619.jpg

ごしゅじん、おねえちゃん、むすめちゃん、楽しんできてや~






★☆★2015年、夏 ハワイへ行きたい!★☆★





入園した時から大好きな、娘のボーイフレンドNくん
彼のお母様ともお陰様で仲良くさせて頂いていまして・・・


先日、「ハワイへまだ行ったことがなくてね、夏に二人で行こうと思ってるの~」というお話を聞いて
私達も良かったらご一緒させてもらいたいわ」とそこからあ~だこ~だと話し合うこと2時間

夕方に娘を連れて、旅行会社へ行き、軽くお話を聞いてきました
するともう飛行機の座席が少ないとのことだったので、翌日、Nくんのお母さんに
そんなこんなで旅行会社へ行ってとりあえず押さえてくるから~」と言うや否や、
即そのコースを予約したのでした
我ながら行動が早い!と言いますか、せっかくだし、このチャンスは実現させたい!!


母2人、子供2人の4人旅行。ツイン×2室ではなく、4人一部屋にし、添い寝の子供半額プランを利用することで
3割程安くすることができました、と言っても、そこは夏休み、なかなかのプライス
夫は「行っておいで」と快諾してくれました、両親にも話して、あとはNくんのお母さんの
確定連絡を待って残金を振り込めば、8月にはハワイへ行けることになります


娘を出産する前に行っているので、8年ぶり位になるでしょうか?
今回は新婚旅行で訪れたマウイ島へ、それもオアフ島は乗り継ぎだけの7日間コース
自然豊かでゆったりとしたマウイだけを満喫します

新婚旅行では、レンタカーを借り、マウイのリッツとオアフのリッツを4泊ずつ致しました
マウイのリッツは鳥たちもいて、とても良かったので同じにしようかとも思ったのですが、
せっかくなので、別のホテルを選びました

子供連れなので、旅行会社はとにかく安心のJTBさんにお願いし、飛行機会社はアメリカン航空、
ホテルはウェスティン マウイ リゾート&スパにしてみました
ありがたいことにキッズクラブもあるので、二人一緒に預けられるかな?なんて思っています 
子供は言葉が分からなくてもきっとちゃんと楽しめるはず


main_property_activities_pool.jpg


さて、今回は無事にハワイの地へ降りることができるでしょうか?

娘にはまだフライト時間が長いとか、日付変更線を越えるから時差ボケするとか(私はします)
そんな理由で先延ばしにしていたハワイですが、こんなきっかけで行ける様になるかもしれないなんて
生きていると明日の事は分からないものですね

良い事もそうでない事もちゃんと受け止めて、乗り越えたり楽しんだりしながら過ごしていきたいと思います






★☆★2016年冬、ディズニードリームに乗りたい!!★☆★







突然ですが

ディズニーって、クルーザーを持っているってご存知でしたか?




walt_ph2.jpg

お恥ずかしながら、ワタクシ存じ上げませんでした。。。


年末に放送されました番組 極上のクルーズ紀行 夢と魔法のディズニー・クルーズ全部見せます!
(初回放送2012年、何度も再放送されているそうです)を夫婦で見まして、「これは絶対に行きたい!!」と大興奮
そんな2015年のスタート、改めまして、改名(元名?)くまこでございます






<はじめに>
この旅行準備のカテゴリは無事に旅行へ出発することが出来るか?までを記録していきます
頓挫、中止、延期の可能性も十分にありますが、2年かけての壮大な計画、どうぞよろしければ
お付き合い頂ければ嬉しいです、忘備録を兼ねております、お目汚し大変失礼致します






<動き出す>
私達夫婦はけっしてディズニー命!ということではありませんが、娘が生まれ、キャラクターや世界観、
DVDなどでお世話になることも増えました
2013年の夏に当時、3歳の娘とワタクシ、2人で行ったディズニーランドへの旅、それ以降、
何度もまた行きたい~と催促されるのですが、そうそう行けるものでもなく行けたとしても
やっぱりなかなかのお値段でございまして・・・

そんな中で見てしまったこの番組、これだったらディズニーの世界を満喫できるじゃないの!!
娘だってきっときっと喜んでくれるはず、幼稚園児の間に連れて行ってあげたいな

ということで、ワタクシ、夫にすごい集中力やなぁ~と言われながらも
(こういう時の私はアドレナリンが出まくっているのよっっ)
雪降るお正月はずっと、ネットサーフィンに明け暮れておりました

夫は旅費担当、それ以外はすべてワタクシの采配一つで変わってきますので、責任重大
下調べにスケジュールにとこれから2年に渡り、東奔西走致します







<予算>
夫が3人で大体150万円位ちゃう?と言っていましたが、トップシーズンの年末年始、どうなることやら
目下、最大の頭痛の種でございます
そんな今日は早速、定期預金を一部解約し、毎月配当のある投資信託へ移動させるべく銀行へGO!
証券会社さんと相談し、今月末までにファンドを決めたいと思います
少しずつ元金を増やしてきましたが、ここ最近は配当がイマイチで・・・でもでも!!旅費の一部にしたいので
どうぞ高配当の良いファンドに出会えます様に☆
&私もささやかながら2年間、なるだけ節約に努めます(と言っても予約済みの旅行などは決行!!)









<旅行会社>
Web-Site-Logo.png

旅行会社は ミッキーネット さんに即決しました、良対応で安心です♡
米国ディズニーの旅はミッキーネットで!









<ガイドブック&本>

無題

R16 地球の歩き方 リゾート オーランド 2014  
夫が通勤中、夢の世界に浸れる様に、と購入










ワタクシ、英語はほんまにあきまへんねん

無題2

相手が話す英語もCDに収録!海外旅行ひとこと英会話CD-BOOK
出発から帰国まで聞き取るのも話すのもこれでパーフェクト










3人での行動は大抵、夫+娘、私の2チームに分かれることが多いので、
現地で一人ででも行動できる様になっておかねば、ねっ、せっかくやし、満喫したいねんもんっ

無題

旅の英会話伝わるフレーズ集
この2冊で何とかなるかしらん、なんとかしてみせるわ!!









<時期>
娘は病欠や冠婚葬祭以外では幼稚園を休むことができませんので
長期休暇がある春休み、夏休み、冬休みしかありません(GWはカレンダー通り)
夏はハリケーンに強い紫外線にスコールが降る季節
人気があるのは春休みと年末年始でお値段もトップクラス
それでもあえて年末年始を選びました、そして目指すは 
2016年12月末、6泊8日のディズニードリーム旅行!! 
(どんだけ先の話やねんっ)
娘、年長さんの冬休み、およそ2年先の話です、我が家にとっては近年稀にみるビッグイベント、
なかなか壮大な計画だぁ~
本当はその時期にクルマの買い替えを予定していたのですが、買おうと思えばすぐに買える
でも旅行はそうそうすぐには行くことが出来ません、なので旅行>クルマにしました
さぁ、クルマちゃん、まだまだ走って頂きますよ~









<ディズニークルーズ>
DD00013800.jpg

ディズニー・ドリーム
船 名 ディズニー・ドリーム  就航年 2011年  登録国 The Bahamas
速 度 22ノット  乗組員 1,458人  排水トン 130,000ドン
全 長 約340メートル  全 幅 約38メートル
デッキ 乗客用デッキ数14  上下移動 エレベーター14基
ボート数 救命ボート16艘  いかだ数 救命いかだ数55
乗客定員 4,000人 客室数 1,250室

オーランド(ポート・カナベラル)出航→ナッソー→キャスタウェー・ケイ→ポートカナベラル
の3泊バハマクルーズ
 を考えています
ちなみにクルーズは海外旅行へ行く機会が多かった夫も初めてだそうです
この船に乗りたくて、この旅行を計画しましたので、とにかくこちらが最重要ポイント!!










<飛行機を使っての旅行>
2005年、秋、ハワイ(マウイ島、オアフ島)→夫婦旅行 ハイアット、ハイアット
2006年、ハワイ(オアフ島)・・・年度が曖昧→ 夫婦旅行 ヒルトン
2007年、サイパン・・・年度が曖昧→夫婦旅行 アクアリゾート
2008年、インドネシア(バリ島)・・・年度が曖昧→夫婦旅行 リッツ、コンラッド
2011年、春、沖縄→家族旅行・・・カフーリゾート
2012年、グアム→家族旅行・・・オンワード
2014年、春、沖縄→家族旅行・・・グランメールリゾート
2014年、夏、沖縄→家族旅行・・・ゆがふいん備瀬、日航那覇グランドキャッスル
2015年、春、沖縄→家族旅行(予約済)かりゆしビーチリゾート
2016年、冬、オーランド→家族旅行(予定!!)


旅行が共通の趣味である私達、なかなか思う様にはあちこち行けてはいませんが
まだまだこれから!!どんどん各国へ行きたいと思っています








<ホテル&お部屋&航空会社>
新婚旅行はハワイへ、娘が生まれるまでの間は比較的ラグジュアリーな大人旅を楽しんでいましたが、
2010年に娘が生まれてからはやはり娘中心でホテルなどを選ぶ様になりました
沖縄ではキッチンが付いていることが必須でしたし、和室や靴を脱げるお部屋は重宝しますね

ちなみに船内では、窓がある9A、オーシャンビュー(バス・トイレ別)ルームを希望しています
あとプールがあることも重要ポイントの一つ、それで下船した後はディズニーワールドへ行こうと思っておりますので
ホテルはディズニー直営ホテルの中でも最もリーズナブルなバリュータイプ
ディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾート のリトルマーメイド棟、スタンダードルーム
ツインベッドルーム
を検討しています、ただフロントデスクから一番遠く、歩いても10分程度かかるそう
夫は大したことはないと言うのですが、私はフラフラちゃうか~?と思っている次第です

どちらにせよ、どこかで予算を控えるとしたら、ホテルしかないな、と思いまして
お安いこと、楽しそうなプールがあることや(スライダーがないのが残念すぎますが)
娘が喜びそうなお部屋をチョイスしました
(ワタクシ達はこのお部屋、落ち着かないですがっっ!!夫に至ってはまるで♡♡ホテルやな、と)

私達にとってじゃ娘が幼稚園児だからこそ宿泊できるホテルなのかなとも思いますし、
今の時期を満喫するのにふさわしいホテルやお部屋な気がします

ORL00477-17.jpg

無駄に足が長い(笑)夫は長距離フライトはエコノミークラス以上を希望しますので、
プレミアムエコノミークラスの座席がある航空会社を考えています
オーランドへは残念ながら日本より直行便がなく、最低でも1回は乗り継ぎが必要です
所要時間はおよそ乗り継ぎ時間を含めて16時間(11+3+2)程度、でしょうか
旅行会社によって随分違ってきますが、なるべく短い時間で到着できる希望のものを見つけたい!
ちなみに出発日に現地へ到着し、帰国前日に機中泊となる様です








<テーマパーク>
magic-kingdom-gallery00.jpg

ウォルトディズニーワールドに6つあるテーマパークの中から1日1パーク、計2パークへ行こうと検討しています
下船した後、ディズニーランドのモデルとなったマジックキングダム・パークへ








そして翌日、動物好きの娘に・・・ディズニー・アニマルキングダム

animal-kingdom-gallery03.jpg

大人だけなら他のパークを選んだかもしれませんが、何より娘に喜んでもらいたい旅
なのでこのセレクトとなりました、ちなみにここまで全てワタクシのチョイスなので、案外娘は違うことを
言ってくるかもしれませんので、それは都度、臨機応変にしていきたいと思っています
 
(見て頂いたらお分かりいただけるかと思いますが、ワタクシ、なるだけ早い段階で予定を大まかにざっくりと組み、
ある程度その通りに行動するのが好きです、でも娘がいるとイレギュラーなことが多くなりますね)









と、今日はここまででUPすることにします
クルーズもホテルも航空券もまだまだどれも発売前、決められることは何もありませんが、
調べれば調べるほどにあれこれあって、てんやわんやしながら一人で楽しんでいます(こういうことしてんのん大好き)
無事に旅行へ行けます様に、そしてそれまでに知識を増やし、カタコトの英語を駆使できる様に
くまこ家の動向をどうぞ見守って下さいませ、よろしくお願いします♪

夫がこのブログを見て、苦笑するのが目に浮かびます 汗





Newest

Designed by Akira.
Copyright © おいしいごはん in 京都 All Rights Reserved. まとめ