おいしいごはん in 京都

夫と娘に作る簡単なお弁当と時々外食。卒園まで一か月を切りました。

鼎泰豐 京都店 さん

母、娘と高島屋の 鼎泰豐(ディンタイフォン) 高島屋京都店 さんで

夕食を頂きました。




きくらげの前菜と切り昆布の前菜

01 (7)







娘の千切り生姜は酢醤油をかけて頂きます。

01 (8)







娘の大好物、小籠包。

01 (10)







季節限定の・・・

01 (9)

4種のきのこタン麺
きのこの味が堪能できる麺でした。
娘が愛するディンタイフォンさんで、どのお料理も美味しく頂きました、ご馳走様でした。



鼎泰豐 京都店




鼎泰豐(ディンタイフォン) 高島屋京都店 さん

娘と 鼎泰豐(ディンタイフォン) 高島屋京都店 さんで昼食を頂きました





彼女の大好物、小籠包

IMG_5318.jpg

嬉しそうに笑いながら一つずつ大切に口に運んでいます






チャーシュー麺もね、とのことで

IMG_5319.jpg

しっかりとしたチャーシューとネギが入った醤油ベースのラーメン







エビの炒飯セットも

IMG_5322.jpg

海老がたくさん入っています、うれしいなぁ~

娘と二人で堪能しました、美味しく頂きました、ご馳走様でした





鼎泰豐 高島屋京都店



珉珉 四条店 さん

夫と 珉珉 四条店 さんで昼食を頂きました。

ちょうどリニューアルオープンの日でした!!おめでとうございます。





◇焼き餃子(2人前)

IMG_5553.jpg








◇レバニラ炒め

IMG_5554.jpg

シャキシャキもやしとニラに揚げレバー







◇麻婆茄子、肉団子甘酢

IMG_5560.jpg

塩味麻婆にしっかりした肉団子の甘酢絡め







◇カニチャーハン

IMG_5557.jpg

見た目は少量に感じますが、しっかりボリュームがあります。

二人で楽しめる量なのも嬉しいですし、私たちにとっては通いやすい場所に
あるのも有難く、割と頻繁にお邪魔させて頂いています。

この日も美味しく頂きました、ご馳走様でした。




珉珉 四条店



ディンタイフォン 京都店 さん

夫と 高島屋の ディンタイフォン 京都店 さんで

飲茶を頂きました




◇小龍包(4個)

IMG_4764.jpg

言わずと知れたショウロンポウ、火傷に注意!






◇もち米焼売(4個)

IMG_4768.jpg

焼売やし、下からお肉が出てくるんやろうなぁ~と食べ進めると最後までもち米(おこわ味)でした
焼売の皮でおこわを包み、蒸しあげたものなのでした、なるほど、勉強になりました
干しエビかな?風味が聞いていて、美味しかったです







◇ごま饅頭

IMG_4765.jpg

ごまあんがたっぷり入っています、黒ゴマ大好き!!







◇マンゴピン

IMG_4771.jpg

ミルクのふわふわかき氷の上にマンゴーソースと果肉
程良い量でした

熱い中国茶と共に頂く飲茶、楽しく美味しいおやつタイム、ご馳走様でした




ディンタイフォン 京都店


珉珉 四条店 さん

四条河原町界隈で夫と昼食

おいしいパスタ食べたいなぁとポツリ

でも、前日に私がおいしいパスタを幼稚園のお母様と頂いたので、それは却下し・・・

ゴッチーズさんは?というと、立ち食いはな~と突然いきなりステーキさんの話題に

どうもごっちゃになってたみたいです

じゃあ、ミンミンさんは?と言うと、それ、いいね!ということで、決定




珉珉 四条店 さんです、二階へ上がりました

IMG_4644.jpg

餃子を二人前と







プリプリのまぁるい イカ団子

IMG_4645.jpg

キャベツではなく、ネギの千切り付 レモンを絞って爽やかに☆







白身魚の甘酢あんかけ は

IMG_4649.jpg

酸味がしっかり聞いています、干し椎茸が味に深みを







そして五目炒飯

IMG_4647.jpg

カニ炒飯よりお値段が高いのはイカさんやエビさんがゴロゴロだからでしょうか?

分量が程良く、二人でも色々と楽しめるのが珉珉さんの良さの一つ
この日も美味しく頂きました、ご馳走様でした




珉珉 四条店



Newest

Designed by Akira.
Copyright © おいしいごはん in 京都 All Rights Reserved. まとめ