おいしいごはん in 京都

夫と娘に作る簡単なお弁当と時々外食。卒園まで一か月を切りました。

インドアジアダイニング 京都店 さん

母、娘と 上高野の インドアジアダイニング さんで

昼食を頂きました。




真っ赤なドレッシングですが、味は中華味なんです!

IMG_5524.jpg







お子様セット

IMG_5523.jpg

サラダと甘口チキンカレー、ナン(プラス料金でチーズ入り)、ジュースがセット







こちらは・・・

IMG_5525.jpg

えびせんや鶏手羽や辛いシシカバブ、春巻きと好みのカレーを2種、ナンとドリンクがセット
ナンはライスに変更も可 







やっぱりインドアジアダイニングさんでは、このたっぷりチーズ入りナンを頼んでしまいます

IMG_5529.jpg








甘いラッシーを頂いて・・・

IMG_5530.jpg

お腹いっぱい、ご馳走様でした。




インド アジア ダイニング 京都店
075-702-6911
京都府京都市左京区上高野車地町101
11:00~15:00*17:00~22:00


ティオペペ さん

北白川のスペイン料理のお店、 

ティオペペさんで母と昼食を頂きました。





アンティパスト

IMG_5506.jpg

オリーブとダイストマト







ランチセットのサラダ

IMG_5509.jpg







スペイン風オムレツ

IMG_5508.jpg

出来立てアツアツ、ふわふわ♡






生ハムとサラミの盛合せ

IMG_5515.jpg







イカスミのパスタ

IMG_5517.jpg








ポークのトマト煮込み

IMG_5519.jpg

ランチとランチアラカルトを組み合わせて頂きました。







最後にドリンクとチョコレート、嬉しいなぁ♪

IMG_5521.jpg

二人で心行くまで堪能しました、美味しく頂きました、ご馳走様でした。




ティオペペ



ル・フォルモサ さん

御所西の台湾料理のお店、 ル・フォルモサ さんで

幼稚園のお母様と一緒に昼食を頂きました。




事前にコースをお願いしておきました。

DSC_0074.jpg

とりあえずの前菜は、えびのビール揚げ、イカと空芯菜の炒め物、腸詰とズッキーニ







お魚料理は・・・

DSC_0075.jpg

ギンダラの蒸し物 おからの中華味を乗せて








お肉料理は・・・

DSC_0077.jpg

鶏肉の蒸し物とユリの花







ご飯ものは・・・

DSC_0080.jpg

中にもカラスミたっぷりのカラスミチャーハン







デザート盛り合わせは・・・

DSC_0082.jpg

赤肉メロンと桃のソルベ、一つおまけして下さいました。
チョコレートケーキとマンゴーソースのレアチーズケーキ。

美味しくてお腹いっぱい!お話も弾み、楽しい時間を過ごすことが出来ました、ご馳走様でした。





ル・フォルモサ


ムガール さん

◇夫による撮影、記事のブログです、よろしくお願い致します◇




京都で一番おいしいインド料理店です! と、断言できますが、僕が断言することに価値はないでしょうか。。。

1_20161010203442352.jpg

いえ、きっと、でも、宣言します 「ムガール」アズ NO1!







さて、今宵もオヤヂだらけ5人です 華は、ナシ! 大学生時代に知り合ったので、40年か。。。

2_2016101020344444d.jpg

学校卒業後は、それぞれでしたから、最も青春な18才から22才くらいに、よく遊んでいました。








あの頃は、あれやそれややったな~という話をしない僕にマッチして、彼らも語りません。

3_201610102034469f3.jpg

類友とは、よく言ったもので、そうなるんですね。 
特にいい歳になってから、改めて、呑もうかって仲間は。








二次会は、昭和なカラオケスナックを設営しておきましたが、二人が離脱しました。

4_2016101020344936a.jpg

無事、一般交通機関があるうちに帰宅しました。








翌日、美味しかった、楽しかった、また、やろな・・・のメールをみなさんから

5_20161010203447c6c.jpg
良かった、良かったと思います こうしたグループがたくさんあるので、
僕は、楽しくさせてもらっています。


いつも家族に
ことさら奥様に
さびしがる娘に
感謝です



バーン・リムナーム さん

四条木屋町下がる、タイ料理のお店、 バーン・リムナーム さんで 

幼稚園のお母様と一緒に昼食を頂きました





元気を付けたくて・・・

IMG_4639.jpg

ボリューム満点のメニューをお願いしました







トムヤムクンにヤムウンセン

IMG_4642.jpg

チキンとカシューナッツの炒め物にグリーンカレー、揚げ物2種類、サラダ、えびせん、ライスに目玉焼き
カボチャ入りココナッツミルクと盛りだくさんです

好きな物ばかりで、どれも美味しく頂きました、ご馳走様でした




バーン・リムナーム


Newest

Designed by Akira.
Copyright © おいしいごはん in 京都 All Rights Reserved. まとめ