おいしいごはん in 京都

夫と娘に作る簡単なお弁当と時々外食。卒園まで一か月を切りました。

アンテノール*イチゴトルテ

夫が仕事帰りに大丸へ・・・

必ずお土産を買ってきてくれます




アンテノールさんの

IMG_7581.jpg

イチゴトルテ です
最後の1個だった!!と鼻息の荒い夫です







ドーム形の可愛らしいフォルム

IMG_7582.jpg

下にはムースが







割合と甘さがしっかりとしていて食べ応えがありました

IMG_7583.jpg

いつもお土産ありがとう
美味しく頂きました、ご馳走様でした




老松さん*晩柑

夫が老松さんの晩柑をお土産に買ってきてくれました





今年は夏みかんが不作だったそうで、いつもよりも早めにグレープフルーツに変更

IMG_7525.jpg

それに伴ってお値段も下がります








夏柑糖を頂くと、今年も夏がやってくるなと感じます

IMG_7527.jpg

みんなで美味しく頂きました、ご馳走様でした





持ち寄りサンドイッチパーティー

お友達のお家に招待して頂き、サンドイッチパーティーが開催されました

娘もお仲間に入れて頂き、四人でランチタイムの楽しいひととき・・・





色々並びました

DSC_0043.jpg

パンは五種類、用意しました 
塩パン、イチジクとくるみのパン、バタール、クロワッサン、角食(10枚切り) です
余った分は、みんなで分けて持ち帰り♡







サラダ、温野菜、自家製コーンスープ、サーモン、エビアボカド、自家製ツナ、ハム、ソーセージ、ゆで卵等々・・・

DSC_0045.jpg

パンはジェルメさんとフォションさん







お友達が佐藤錦<贈答用!!>を買ってきてくれました、おぉ、すごい!!

DSC_0047.jpg

娘がパクパク食べています、二個を頬に一つずつ入れて 「リス うふっvv」みたいな
そんなんできるなんてお母さん、怖いわ、めっちゃ高級サクランボさんなんやで~
一粒、・・・円、ってとにかくお高いねんで~ もちろん、上品でとても美味しかったです







そしてそのお友達が翌日、お誕生日だったので、サプライズでケーキを用意☆

DSC_0052.jpg

生ケーキを運ぶ自信がなかったので、クラブハリエさんのバームクーヘンにしました
ホールだからいいよね?ということで ロウソクを立てて、バースデーソングでお祝い
一日早いけど、おめでとう!!

とても楽しい時間はあっという間、気候も良く、笑顔溢れる時間を過ごすことが出来ました
またみんなで集まろうね、ご馳走様でした!!






パパジョンズさんのバースデーケーキ

夫の誕生日の前日、休日だったので、一足早くお祝いをしました

ケーキはパパジョンズさんで焼いて頂きました





ニューヨークチーズケーキに生クリーム、そしてイチゴだけをたっぷりとトッピング

C-_Users_kumako9030_Pictures_新しいフォルダー_Resized_IMG_7004

嬉しいのはクッキーで作られたバースデープレート










お部屋を暗くして、いつも通り、音楽に合わせてバースデーソングを家族で合唱

C-_Users_kumako9030_Pictures_新しいフォルダー_Resized_IMG_7006

ローソクを消す係の娘がふぅっと吹き消して、点灯!おめでとう!!頂きます♡

こっくりとした味わいのチーズケーキは小ぶりなサイズでも十分ボリュームを感じます
みんなで美味しく頂きました

新しい一年も健康で幸せな毎日であります様に
一番近くでいつも見守っています、おたんじょうびおめでとう!!




バースデーケーキ

誕生日ウィークはケーキがいっぱい!!

ホールケーキを頂いたり、お店で頂いたり・・・





こちらはいつもお世話になっているお隣さんから頂いたパウンドハウスさんのケーキ

IMG_2872.jpg











こちらはオーダーメイドのケーキ、夫が注文してくれました

IMG_6980.jpg












一日で何粒のイチゴを食べたかな?

IMG_6982.jpg


バースデーソングを歌ってもらって、ふぅ~っとろうそくを吹き消すのは本人を差し置いて
何よりも楽しみにしている娘の担当
消えると 私、やってやったわ みたいな顔をするのが笑えます

母に感謝し、みんなに感謝する一日でした
幸せが詰まったケーキ、ありがとう、ご馳走様でした





Newest

Designed by Akira.
Copyright © おいしいごはん in 京都 All Rights Reserved. まとめ