娘、お泊り保育で夫婦もお泊り その2

烏丸御池から徒歩数分で到着、東洞院三条下がるの 春夏秋冬 ざこや さんです

夕食の外食ってめったにしないので、それだけでウフウフです♡

明るく清潔な店内、ライティングも明るく、お店の方も笑顔がステキで礼儀正しい、素晴らしい!!





お店は紹介制の要予約、だそうです

IMG_4603.jpg

お通しはお豆腐のエスプーマ ずいきの酢の物となまり節が乗っています
甘いお豆腐が空気を含んでムース状になっています






お料理は黒板のメニューからアラカルトをチョイス

IMG_4604.jpg

岩ガキ 土佐酢で頂きます







鮪ほほ肉

IMG_4610.jpg

澤井醤油さんのお醤油で頂きます、大好物のウニさんまで乗ってるやないかい!!







こちらは血合いの部分

IMG_4611.jpg

胡麻油とお塩でユッケ風







うなぎの白焼き

IMG_4613.jpg

自家製の山椒昆布、おろしたてのわさびと共に頂きます、香ばしいわぁ~







鴨肉とフォアグラ

IMG_4615.jpg

和風赤ワインソースがかかっています
ご飯に合いそうなお味で、お肉は柔らかく、とっても美味しかったです

どのお料理も新鮮で丁寧に作られており、大満足
帰りに夫のビールは初めてのご来店ですので、とサービスして下さったり、
明日の朝食にどうぞ、と鮎ご飯を下さったりと、嬉しいお心遣いもいっぱい

あえてご飯ものは頂かずに、お店をあとにしました、また是非訪れたいお店です
美味しく頂きました、ご馳走様でした





春夏秋冬 ざこや


Latest