びわ湖大津プリンスホテル

この夏、初のレジャープールは 滋賀県のびわ湖大津プリンスホテル さん

昨年もお邪魔させて頂きました

オープンと同時に入場!!でも・・・プールは冷たかった。。。

娘の唇はみるみるうちに紫色に、ブルブル震える始末

水遊びを堪能してから昼食をと考え、13時半に予約をしていたのですが、

寒いのと、お腹が減ったのとで、11時半に変更して頂きました





大人はバーベキューとプールがセットになったプラン
子供は券売機で好きなものを購入します

IMG_4700.jpg

お肉系は、牛肉、豚肉、いか、ソーセージ、軟骨入りチキンナゲット
お野菜は、キャベツ、エリンギ、しし唐、かぼちゃ、玉ねぎ、サツマイモ







ご飯、ワカメスープ、お漬物です

IMG_4702.jpg

ヘルシーな感じのセットでした







娘はビーフピラフを注文

IMG_4703.jpg

でもあまりのミックスベジタブルに怖気づいたのか?結局、白いご飯と豚肉とソーセージを








寒かったので、デッキチェアのないところで、二人は甲羅干し

IMG_46951.jpg

私は涼しい風が心地良い中、デッキチェアで快適なお昼寝を
二度も深い眠りに尽き・・・あ~すっきり☆良く寝た

今回は、私も娘と午前と午後、二回、一緒に水遊びをしました
私の方が激しく遊ぶので、何度も泣かせてしまいます。。。ごめんね
だってさ、お母さんはお父さんにこうやって遊んでもらってたんだもん

娘は痛がりで泣き虫さんの甘えたさん
大きくなって、手足だって随分と長いのに、夫にだっこもおんぶもまだまだしてもらっているのです
でも、自分の欲求をとことん満たしてくれる人がいることが、成長の上で大切な事もあろうかと
二人の関係にはあまり口出しはしない様にしているつもりです

いっぱい水遊びをしたこの日、19時過ぎに眠りについた娘です
どんな夢を見ているのかな?旅行も楽しみだね、最初の3日間は娘と私、二人だけで過ごします
二人旅はディズニーランド以来、あの頃は3歳でしたが、いっぱい歩いてもらいました
お父さんは抱っこしてもらう人、お母さんは抱っこしてくれない人
そうやって使い分け?してるみたいですが、プールの中では沢山抱っこをし、おんぶをしました
子供はお母さんと触れ合うことが大好き、そんな時期もあと少し・・・
水の中なら腰も痛くならないし、長くおんぶも抱っこもしていられる
そのうえ、私をおんぶしてくれて、重いよと言いながらも嬉しそうに歩いてくれました
してもらうことも嬉しいけれど、段々してあげることにも喜びを感じる様になってきている娘です

何だか、ついつい色々書いてしまいました。。。
一日遊べるくらい、体力もついてきて、頼もしくなってきて、でもまだまだ幼いところもいっぱいあって・・・
そのまますくすくと元気に大きくなって、と願うばかりです
楽しい一日でした、ありがとう!!




Latest