川遊びと飯盒炊爨

両親、夫、娘と5人で川遊びへ出掛けました。

父と母は朝から飯盒炊爨の準備で大忙し・・・

娘の為にどうもありがとう!!




メインはこちら

IMG_4743.jpg

鶏肉のホイル焼きと蒸し玉ねぎ
柔らかくジューシーな仕上がりです






飯盒で炊いたご飯

IMG_4746.jpg

ピカピカに光る白米、甘くておいしい♡






お友達一押しの米久のソーセージ

IMG_4748.jpg

串に刺すのを忘れたので、このままで






頂き物の立派な万願寺唐辛子

IMG_4749.jpg

お醤油をかけて頂きます






焼きとうもろこし

IMG_4750.jpg

小粒ちゃんでしたが、香ばしく頂きました







焼きイモ

IMG_4754.jpg

甘くてホクホク







焼きマシュマロ

IMG_4753.jpg

娘はいったい何個食べたのでしょうか・・・
自宅でも焼鳥より焼肉よりこのマシュマロが楽しみな様です

水の流れる音、セミの鳴き声、鳥の鳴き声を聞きながら、稚魚やおたまじゃくしを見たり、触れたり・・・
自然の中にいると、「別に何でもええやん」の気持ちになるのが不思議です
本来の私はきっとなんでもええやんの人なんやろうな~ と川の中を歩いていると思います

これだけ準備をするのも大変なので、今度はお弁当を持って行こう!!また遊びに行こう!!
まだまだ夏はこれから、とても楽しい一日でした、もちろんご飯も美味しく頂きました、ご馳走様でした





Latest