鮎茶屋 かわせ さん

年に一度のお楽しみ、滋賀県長浜の 鮎茶屋 かわせ さんへ

母、娘と行って参りました

まずは茶しんさんで冷凍のホワイト餃子を購入、そしてお店へ、11時半過ぎの到着でしたが、すでに

かなり駐車場はいっぱいでした





ずっと個室をお願いしていましたが、今回は初の大部屋

IMG_4772.jpg

お外はこの通り、夏真っ盛りです!!







各テーブルに魚焼きグリルがあるので、皆さん扇子をパタパタと・・・

IMG_4781.jpg








大切な命、頂戴致します、頂きます

IMG_4782.jpg

焼き立てに勝るものなし!ですね、骨抜きで左手の指を軽く火傷、食いしん坊です。。。







子持ち鮎の一夜干し

IMG_4785.jpg

水分が程良く抜けていて、塩味も馴染んでいます







唐揚げ~

IMG_4789.jpg

衣だけを食べたらケンタッキーフライドチキンの味







すだちそうめんは温泉卵付

IMG_4787.jpg

娘、つるりと完食







お寿司の盛合せ

IMG_4784.jpg

最近、サーモンが食べられる様になった娘
マスもサーモンに近いので、太巻きをキュウリだけ抜いて、食べることが出来ました
去年までは酢飯だけ食べていたのに、成長を感じます(些細なことですが)

食後は、みずべの里で恒例のぶどうやお野菜を購入
冷凍の鴨そばセットが売っていたので1つ買い、早速家で頂きましたが、美味しかったです
二人はソフトクリームを食べながら、私は笹巻き餅を食べながら、そのまま帰宅

行きは高速道路、帰りは湖西道路で往復4時間、滞在2時間!!
帰宅後は高島屋でチャギントン、走り回る娘、アトラクションは6歳までと書かれていたので、今年で最後だね
「どれだけ元気なんや~」とブドウをお届け物をしたお友達に言われつつ、楽しい夏の一日でした

来年もまた行こう!!



鮎茶屋 かわせ



Latest