沖縄旅行 その1

旅行準備

毎年、春と夏に沖縄旅行をしている我が家ですが、
春休みは海開きされているとはいえ、まだまだ寒い日も多く、夏を満喫したい夫には少し早い様なので、
今年から春は見送り、夏のみ行くことになりました。

昨年宿泊し、娘がいたく気に入ったパナシアさんを楽天トラベルさんで
4日間予約していたのですが(2月初旬)急に思い立ち、娘と二人、一足先に沖縄入りすることに。
激務の週を終えてやってくる夫を迎え、北部へ移動したかったので、那覇でホテルを探すことにしました。

なかなか思うホテルが見つからず、場所を南部や中部にしようかなと思っていると、
夫がパンフレットをもらってきてくれました。一通り見てもちょっと上等すぎて、
手が出ぇへんわぁ~と思っていると、「ココにお泊りしたいっっ 絶対するっっ!!」
とビビビと来たホテルが見つかりました。

今回の様に後から夫が合流し、一緒に帰宅する様な旅程は楽天トラベルさんでは組めないので、
全てをキャンセルし、シャトルバス、飛行機、レンタカー、ホテル2ヶ所をそれぞれ
自身で予約することに。一人でぶつぶつ言いながら、あっという間に時間は過ぎ・・・
無事にすべてを予約することが出来ました。(5月初旬)

そして待ちに待った出発日当日。自宅をシャトルバスに乗って出発し、伊丹空港で昼食を。
娘は大好きな窓際席に座り、2時間の空の旅、今回はJALさんでお願いしました。
到着し、スーツケースをピックアップしたら、タイムズレンタカーさんへ。
空港から一番近いとの事で、今回初めて利用してみました。

沖縄旅行 一日目

台風10号の動き次第では飛行機の遅延や運休も考えられた沖縄旅行ですが、

無事に娘と二人、出発することが出来ました。

いつもよりも長時間乗ったシャトルタクシー、少し疲れました。。。

フライト1時間前に到着。娘の希望でピザーラエクスプレスさんで軽く昼食を。
ポテトが乗ったピザとクラムチャウダー。きっと娘が残すと見込んで、これだけにしておきました。

手荷物も検査場もスイスイと。出発ロビーでしばし待機。

定刻を過ぎても、動かない飛行機。上空が込み合っているので
管制塔から出発のGOが出ないとアナウンス。20分強待って、やっと動きました。

すると、雨が降り出してきました。でもあっという間に雲の上の人。

ついつい出発ロビーの売店で買ってしまった。。。高いのに~

お茶と梅おむすび(結構スッパい)、ジャガビー、エアインチョコ
フェットチーネを上空でおやつに二人でお喋りしながらおいしく頂きました。

びっくりするくらい早いタイミングでスーツケースがやってきたのを
ありがたく受け取り、新しくて大きなタイムズレンタカーさんで気持ち良く車を借りて、ホテルへ。

最初の三日間はザ・ナハテラス に宿泊です。

ベランダはありませんが、角部屋風の作りになっています。十分な広さです。

大きな机にスタンドもあるので、娘が寝てからのパソコン作業もラクラクでした。

プール大好きの娘に急かされ、ホテル見学もそこそこに

途中、ロビーラウンジを眺めつつ・・・

終了時間の19時まで1時間半、二人でしっかりと遊びました。

よそ様のお母さん方は皆さん優雅にベンチで待機。遊ぶのはお父さん担当。
そりゃそうやんな~。私だけは「お願いだから顔は濡らさないで、髪の毛は濡らさないで!」と
娘に懇願しつつも、楽しくプールで過ごしました。

「ごはんどうする?」と聞くと「お部屋で食べる」と。
持ってきて良かった!早速役に立ちました。アマノフーズの無添加にゅうめん。
こんな量でも小食の彼女にはちょうど良かったみたいで、こちらを夕食にし、おやすみなさいzzz

いつもよりも随分早くお布団に入ったのでやはり疲れたのでしょう。
私はグーグーのおなかを抱えて、朝食を楽しみにゆっくりした夜を過ごしました。

もともと今日はプールに入る予定をしていなかったのですが、娘の嬉しそうな様子を見て、
入ってよかったなと改めて思いました。

ずっと楽しみにしていたプール遊び&旅行だもんね!