スポンサーサイト


沖縄旅行 その2


沖縄旅行 二日目



何度か夜中にむっくり起き上がったかと思えばまた眠り、

あ~よく寝た、と起きたのにまた zzz

沖縄へ行くと、娘はいつもよりもよく寝ます。たくさん遊ぶのもあるのかな?




朝食は洋食と和食が選べ、娘リクエストの洋食へ。

1.gif

メインの卵料理を5種類から選び、その他はビュッフェコーナーから。
店内はまるでウェディングパーティー会場の様に素敵で、嬉しくなります。






パンは何種類もあって目移りしちゃいます。黒ゴマが乗った黒糖パン、優しい甘さでふわふわ。

2.gif

温野菜や野菜スープがありがたかったです。旅先ではお野菜不足になりがちですものね。







娘はスクランブルエッグを私はエッグベネディクトをお願いしました。

IMG_4999.jpg

マヨネーズとピクルスを使ったソースに生ハムが乗っています。







プールのスタート時間までまだしばらくあるので、歩いて那覇メインプレイスへ。
お土産を早々と沢山!!購入し、梱包コーナーで段ボールに詰め、インフォメーションから郵送。
10キロ未満で1050円と、とてもリーズナブルでした。
ちなみにサンエーのスーパーで購入したものが入っていれば、
申告した上で、持ち込み分も梱包可能だそうです。それはありがたいシステム!

お部屋に戻り、雨が止むのを待って、着替えてプールへ。この日は朝から気まぐれなお天気で、
晴れたり降ったりの繰り返しでした。沖縄は空がとても近く感じます。
30分もするとまた雨が強くなってきたので退散。着替えて遅い昼食へ行くことにしました。






けんぱーのすばやーさん

IMG_5018.gif

親切で丁寧で心配りが行き届いたお店でした。食券を購入した時点で厨房に連絡が入るシステム。
ほどなくして、おそばがやってきました。







ミニすば

IMG_5021.gif

おだしはぬるくしましょうか?と聞いてくださったのでお願いしました。
そんなこと、初めて言われた!すごい、ありがたい!!尊敬!!!







ソーキすば

IMG_5019.gif

並はめんが200グラム。娘がお代わりと言うかな?と思って注文しましたが、
やはりそうだったので、こちらにしておいて良かったです。








クルマで出かけたので、一旦ホテルに戻り、再度歩いて、メインプレイス前の博物館へ。

4.gif

見たり触ったり実験したりと娘が喜びそうなことがいっぱい!優しく学生さんたちが教えて下さいました。
初めて3D映画も見ました。








まだ新しい博物館、明るくて開放的です。

IMG_5036.gif

見上げると、なんとなく、クラゲみたい・・・。







おやつ食べたい!と私

IMG_5037.gif

でももう17時。ごはんの時間も近くなってしまいました。
なぜか餃子が食べたくなって、メインプレイス内の大阪王将さんで頂きました。







野菜も猛烈に欲するわ!

IMG_5039.gif

野菜炒めは一人でペロリ。



ホテルへ帰ったらダメ押しのプール。
今日も昨日と同様、19時ラストまで遊びました。

お風呂に入って手洗い洗濯をして、買っておいたスイカを食べてむくみ防止。

娘はどんどん寝る準備を進めるので「眠いの?」と聞くと「そう。」と。
8時過ぎなのに~。そしてお布団に入ると、5分もかからずスヤスヤ。
いつも寝入りに時間がかかるので、彼女なりに楽しく疲れる一日だったのでしょう。

女二人旅、6歳ともなれば十分に楽しめるんですね。娘も私を諭したり、あやしたり、してくれます 笑





Latest

