スポンサーサイト


沖縄旅行 その5

沖縄旅行 四日目




チェックアウトの日は、和朝食を頂きました。




IMG_5085.jpg

ご覧の通り、定食仕立てです。








左上から、上段。冬瓜とかまぼこの炊き合わせ、西京焼きと塩焼き、炒めなます(シリシリかな?)
中段。卵焼き、油味噌。モズク酢。タピオカ入りヴィシソワーズ風、ほうれん草胡麻和え、カボチャ煮
下段。五穀米(白米、おかゆ+べっこうあん)の3種類から選ぶことができます。漬物盛り合わせ、具だくさん味噌汁。

IMG_5088.jpg

千六本になった野菜やかまぼこ、豚肉が入った少し甘めのお味噌汁は沖縄風の豚汁でしょうか?
どのお料理もお味付けが良く、おいしくいただくことが出来ました。








夫は11時過ぎに那覇空港に到着するので、パッキングをし、チェックアウト。逆算して迎えに行きました。
ライン以外の連絡はしていなかったので、少し久しぶりの再会、やっと家族が揃いました。

14時から名護で家族写真撮影の待ち合わせがあったので、そのまま許田まで走り、道の駅へ。







定番、ガーリックステーキ 

IMG_5093.jpg

カットしてあるので食べやすいですね♪








この後、写真撮影して頂くのにガーリックもなぁ~と私は控えまして、ポークたまごおむすびをモグモグ。

IMG_5095.jpg









黒糖みつのぜんざいを食後のデザートに。

IMG_5096.jpg









露地物のパイナップルも格安で、一緒に頂きました。

IMG_5098.jpg

暑い中、突風の中、撮影を終え、ホテルへ。








16時半にチェックイン。

IMG_5101.jpg

おかえりなさいとホテルの方からお声を掛けて頂きました。
昨年、とても良かったので、今年もラカーサパナシアさんにお世話になりました。







前回とは異なるレイアウトのお部屋です。

1_201608272120271ff.jpg

玄関で靴を脱いで、お風呂も普通の個室で。。。とまるで暮らしているかの様に過ごすことができます。
去年は添い寝でしたが、今回は娘用にベッドを用意してもらいました。
片付けもそこそこにプールで遊んでから、夕食へ。









お気に入りのなかむらそばさんまで車で5分。

IMG_5106.jpg








こちらは甘辛くしたお肉を乗せたなかむらそば。お肉いっぱい!!

IMG_5108.jpg

食後、お菓子御殿では時間差でアイスクリームショップが終了しており、
コンビニでアイスを購入して、夜風が吹く中庭で頂きました。

娘よりも早く寝る夫はヘビーワークの週をこなしての今日、ゆっくり寝てくださいzzz




Latest

