淡路島旅行 その2

娘を迎えて、いざ淡路島へ!!
車も新しくなり、慣らし(私の慣れ)も兼ねてのドライブ旅です。

実は今回選んだ車は、はめ込みのカーナビが使えず、ダッシュボードの上に搭載するタイプ。
すると、選べるのがまさかの1種類しかなく、使いやすかったカロッツェリアとお別れし、
パナソニックのストラーダとなりました。しかし、最大の難点がDVDが見られない事!
娘は車内でDVDを見ることが多かったので、これは一大事!
SDカードなら見られるのですが、それもパナソニックのビエラかディーガで録画したもの限定。
車は買い替え、テレビも買い替え、DVDプレーヤーも買い替えることになりました、あぁ散財。。。
そして、まだテレビは買い替える前だったので、以前、旅行で使用したポータブルDVDプレーヤーで
娘に楽しんでもらおうと思ったら、まさかの故障。。。娘がっくり、夫も私もがっくり・・・
電化製品店に寄り、新しいものを購入し、セットし、やっと見られる様になって、娘にっこり、夫と私、お疲れ。
これで出発が一時間近く時間を取られてしまいました。
とにかく娘が機嫌良く車に乗ってくれないと、私の気分も下がって運転に支障が出ては困るので良かったことに。
そしていつの間にかすごい枚数まで増えたDVDも捨てなくて良くなり何より☆
ということで、テレビで録画したものはSDカードに落としてカーナビで見る、DVDが見たかったら
ポータブルプレーヤーで見る、という何とも効率性の悪いことになってしまいました。






明石大橋を渡り・・・

IMG_5362.jpg








淡路ハイウェイオアシスに到着しました。

IMG_5367.jpg

思っていたよりもずっと近かったです、淡路島!








娘と夫は二人で観覧車に乗り・・・

IMG_5365.jpg

その間に私は景色を眺めてました。もうすっかり夕方です。








夕食はこのままこちらで頂くことにしました。

IMG_5370.jpg

ツブ貝とげその串焼き、明石焼き、たことたまねぎの天ぷら、肉まん








とっても大きなたまねぎてんぷらのおうどん

IMG_5373.jpg








温泉卵が乗ったしらす丼

IMG_5371.jpg

身体に優しいお味です。







おデート。

IMG_5380.jpg

二人はとっても仲良しです。お父さん、優しいもんね。







ソフトクリーム。

IMG_5378.jpg

そこから車で10分弱。。。








今回のお宿は ウエスティンホテル淡路 さん。

IMG_5382.jpg

夫が春に行って良かったよ~と。
娘も夫が買ってきてくれたメリーちゃん人形が気に入ってお友達にもあげたいから行きたいよ~。
今回はエキストラベッドをお願いしなかったのですが、娘はもう一人で寝たいらしく、添い寝はNG!
仕方なく、夫婦で1つのベッドに眠りましたが、大きめサイズだったので心地良く眠ることが出来ました。
お部屋は広く、お風呂も入りやすく、どこもかも悠々としていて、これくらいのサイズがあると
窮屈な感じがなくて良いね~と満足♡








翌朝、どのお部屋からも海を眺めることができます。

IMG_5385.jpg

さぁ、朝食だぁ~





Latest