スポンサーサイト


鶏の照り焼き丼弁当




主人に

鶏の照り焼き丼弁当 を作りました




+鶏の照り焼き丼 いんげん豆添え
+パスタサラダ
+ワカメとタマゴの中華とろみスープ


前日に用意しておくのとそうでないのでは、雲泥の差がありますが
それでも冷蔵庫にあるものを見つつ、何とか30分弱で完成
少しずつ手の抜き方?早くする方法?が分かってきたかな?

玉子焼きを作るのは時間が掛かりますね、やっぱり
なので卵焼きは作らずにスープにして作成時間を短縮しました










パスタサラダはホタテとキュウリをマヨネーズ、わさびで和え、
黒コショウをパラリ
レタスを敷き、プチトマトを飾りました





照り焼き丼は鶏肉に片栗粉をまぶし、フライパンでレンコンと共に焼き
醤油、酒、砂糖で味付け
片栗粉をまぶしてあるので、タレがよく絡みます
焦げない様に注意!

パスタもご飯も炭水化物なのでいつもより少し
ご飯は少な目で・・・

それでも見た目以上にたくさん入るフードキャリア
お昼なのでお腹にどっしり来た方が午後からも頑張れるかな

毎日お仕事ありがとう
いってらっしゃい!!




Latest

