華苑 さん

京都で祇園の代表的な場所は、巽神社前です。 

石畳に白川があり、櫻の咲く風情ある処。




1 (1)

数ヶ月前まではお寿司屋さんだったそうです 。
改装されて、割烹と創作料理のお店 二階は、バー。







今宵は、資格学校時代の先生と会食。
ご本人は、京都で学ばれた神戸の方、ご子息も現在、京都で院生さんだそうで。
1 (2)


お店の予約もこの先生がして下さいました。
二次会も宮川町でご用意いただいていたようですが、平日ゆえご遠慮しました。   







せっかくなので、少しだけ2階のバーは寄りましたが、
伝統建築の町家を良い雰囲気でオシャレにされていました。
1 (3)


もちろん、料理も美味しく、さしてお酒を頂いていないのに、あれやこれやで話は盛り上がりました。 
主に子育てを伝授頂きました。 娘さんもおられますので、父としての哀愁話なども・・・







上や下やと表現するとややこしいですが、
資格学校でご一緒していましたので、合格するまで頑張る人とあきらめる人。
1 (4)


人生も同じやな・・・と話しておりました。
やり切った先生は、設計事務所仕事も順調に、それに応じた生活を、家族を。  
家族も優秀な学校に進学され、さらなる高みを目指されている。
高くに行けば、視界は良好 いろいろ見えるもの・・・
観点は同じだなぁ~と感じつつ、再会をお約束して・・・・ありがとうございました


前夜、娘に「明日は遅くなるから、一緒にお風呂は入れへんなー。」と言ったら
「そんなん、断ったらええのにー」と言ってくれました。
家内の「今のうち、今のうち」が聞こえてきそうです。
オシャレで、美味しく、楽しいひとときをありがとうございました。



Latest