おいしいごはん in 京都

夫と娘に作る簡単なお弁当と時々外食。卒園まで一か月を切りました。

ボルドー さん

誕生日と結婚記念日の中日に

鷹峯のボルドーさんで夫とお祝いの昼食を頂きました。

いつもはお店の予約は私の担当ですが、この日だけは、夫が全てを準備してくれます。

お店からほど近い、お墓でご先祖様に感謝のご挨拶をし、お店へ向かいました。





アミューズからスタート、おいしいパンとバターにオードブルが3皿

0_20161126214423d7f.jpg

ズワイガニにホタテにアワビにフォアグラに☆







ポワロネギ入りのアツアツスープを頂いて・・・

1_201611262144245e3.jpg







オマールエビはトリュフ入りのポルト酒風味の濃厚なソース

2_20161126214426091.jpg







夫は鴨肉、私は仔羊をメインに選びました。

4_20161126214428d25.jpg







チーズをたっぷりと堪能し、デザートの前のデザートは洋梨のソルベ。
キャラメルのパリパリやもっちりとしたチョコレートなどの組み合わせに秋を感じます。

途中、サプライズで、オルゴールのバースデーソングと共にガトーショコラのホールを頂きました。
他のお席の方からも拍手を頂き、恐縮です、ありがとうございました。

5_2016112621442500f.jpg

最後のデザートはもちろん!?全種類♪初めて頂くデザートもあり、飲み物は菩提樹のハーブティ。
最初から最後まで、とてもとても美味しく頂きました。
こうして、毎年、同じお店でお祝いしてもらって、金一封(以上かな。。。)まで頂いて、
こんなにしてもらっていいのかしらと思う位に幸せに思います。
子供が生まれても、二人の時間を大切にしてくれる夫に感謝し、次の誕生日も結婚記念日も
同じ様に幸せに迎えられれば何よりです。
素晴らしい時間でした、ご馳走様でした。



ボルドー



Newest

Designed by Akira.
Copyright © おいしいごはん in 京都 All Rights Reserved. まとめ