スポンサーサイト


うを多

5年ぶりの再会でした。

知り合ってからは、32年になりますから、話の中心が25年前くらいになります。




C-_Users_kumako9030_Pictures_100.jpg

近ごろ、どの会合でも最年長者の僕が、ここでは、最年少者でした。
みなさん、年金受給をどうするかを話していました。







お互いに時間を過ごしてきているので、
多少、毛髪の密度が低くなる方はありますが、基本的に変わらないです。

C-_Users_kumako9030_Pictures_101.jpg

これがきっと、小学校の同窓会で、46年ぶりに会う場合だと、
「お前、だれや?」状態で、ひどく年寄な感じがするのでしょう。







案内をいただいたお店が祇園南側で店名が「うを多」さんですから、
てっきり、和食の店だと思っていました。

C-_Users_kumako9030_Pictures_103.jpg

お店の構えも、もちろん、お茶屋街に相応しいつくりです。
ご自慢料理は、ローストビーフでした。








スタッフの方々も和服で、京都らしいお店です。
ビールから始まり、白ワインに赤ワイン、上品な量の料理をいただき、

C-_Users_kumako9030_Pictures_Resized_6.jpg

約2時間でお開き、誰も二次会へ行くことなく、家路に・・・
健全な初老の集まりでした。毎年、開催らしいです。


いつも感謝です。
こんな場に、また、居ることが出来ること。
今の家族に、親に、みなさんに
ありがとう。僕は、幸せです。




Latest

