スポンサーサイト


夏休み 親子でパン作り体験② パン作り





スイートポテトが出来たら次はパン作り

今年はココア生地もあるので更にバリエーション豊富に楽しめそう




こちらはシェフの手作り作品






くまモンやアンパンマンなど











それぞれに生地を頂き、作りました





昨年に比べて、色々成長が見られます
シェフも昨年の娘の事を覚えていて下さって、
再会を喜んでくださいました












アンパンマンとリボン、だそうです












こちらはドレンチェリー、アンゼリカ、レーズンを
いっぱい並べたのよね~






ひらべっちゃく押して押して・・・











私は二色のネジリパンと三つ編みパン



パン生地を触るのは子供達大好きな作業
一番楽しいところだもんね
お家では出来上がりを重視するのでなかなかゆっくり
触らせてあげられませんが、硬くて食べられないとしても
作る楽しみ、指から伝わる心地良さは何物にも代えがたい気がします
あまりあれこれ言わず、娘が楽しめるパン生地を作ってあげて
また想像力を膨らませてもらえたらと思います

二次発酵と焼きの間にお楽しみのランチタイムへ~






Latest

