スポンサーサイト


リストランテ&エステティックRE(アールイー) さん






沖縄でエステサロンに行けたらいいなぁ~と検索していたら
サロンとリストランテが併設されたお店を発見
リストランテ&エステティックRE(アールイー)さん
早速京都から予約をさせて頂きました
レストランはご主人がエステは奥様がそれぞれお一人でしておられます

主人と娘がホテルのプールで遊んでいる間、
私はサロンで奥様によるフェイシャルエステをして頂きました
気持ち良いオイルマッサージに何度寝てしまった事か・・・
いびきをかいていたかしら、お恥ずかしい。。。
ご子息と娘が同じ年で誕生日が1週間違いとの事で、出産時の話や
それぞれの園での様子など色々な話をさせて頂きました

終わったらメイクをして、二人を迎えにホテルへ
シャワーも浴びて、お着替え完了の二人を乗せて、またREさんへとんぼ返り

そして、次はエステルームを廊下で隔てた
赤い扉のリストランテへお邪魔させて頂きました
こちらはランチ、ディナー共に各1組ずつという贅沢なスタイル

「おまかせの1コース」(5000円、税別)
お料理とデザートで5皿前後に食後の飲み物が内容です
事前に好みや娘の料理について相談させて頂くことができました





たった一組の為にご用意して下さる贅沢さ
左上)高台で景色も素晴らしい~
中上)とても良い香りが漂います、まずは娘のお料理をご用意くださっているみたい
右上)ポルチーニ茸とチーズの冷たいスープ仕立て

page3.jpg

中左)備瀬はかつおが取れるそうです、地元産の花にら等を取り合わせて
パプリカのソースが綺麗です、上にはかつおで作ったチップスが
下左)自家製フォカッチャ、ボリュームのある大きさ
下右)娘用のワンプレートメニュー
オムレツにきのこのソース、スパゲティのミートソース、ハンバーガー
これにアイスクリームまで頂いて1000円でした、なんと!!
娘はスパゲティを一言も発することなく完食、おいしいものはお喋りしなくなるのです









上右)パスタは2種類、まずはフルーツトマトソースと自家製ハーブ入りソーセージ
を使ったスパゲティ、トマトソースは1年分を美味しい時期にまとめて作られるそうです
中右)2品目のパスタはリコッタチーズを包んだラビオリ、トウモロコシのソース
上左)メインは本部牛のステーキにタスマニア産の粒マスタードを添えて・・・
ローストしたタマネギもとろりとしていて甘かったです
ステーキが好きな娘はおいしいねとパクリパクリ

page4.jpg

下右)ご主人がタイミングを見計らってお料理を作り、サービスして下さいます
物腰柔らかで男前のご主人、色々なお話を聞かせて頂きました
下中)デザートはブランマンジェ、パイナップルのソース、自家製のアイスクリーム添え
下左)コーヒー、沖縄の紅茶、フレッシュハーブティーよりハーブティーを
すっきりと爽やかな味わいでした

最後には奥様も戻って来て下さり、談笑
2時間ほど楽しませて頂いてでしょうか?
主人が「このお店へ来る為にまた本部に泊る!」と言ったほど
久しぶりに心から美味しく穏やか時間を過ごさせて頂きました










旅先でまた行きたいと思うお店に出会える事は、
地元でそう思えるお店に出会う事以上に嬉しく感じます
帰ってすぐお店へありがとうの気持ちを込めて、葉書を作成し送らせて頂きました

無題2

沖縄旅行の度に予約させて頂きたいと思っています
思い出に残る素晴らしいお店でした、ご馳走様でした




リストランテ&エステティックRE(アールイー)
http://www.fiori-rossi.com/index.html
沖縄県国頭郡本部町具志堅717 
0980-48-2558
不定休*要予約



Latest

