スポンサーサイト


京料理 ほり川 さん






京都国際ホテル内の京料理 ほり川さんにて

納涼膳 ~鱧落とし、鮎の塩焼きと夏野菜~ を主人と頂きました







先付の焼き茄子とろろ掛け

 IMG_1343.jpg

前菜は箱盛りで、鱧の箱寿司、玉蜀黍豆腐、汲み湯葉、冬瓜肉味噌掛け 鱧八幡巻
お造りは、鱧落としと湯引き鮪













凌ぎは夏野菜の焼き浸し

IMG_1346.jpg

ズッキーニ 茄子 青唐辛子 黄パプリカ ヤングコーン 南瓜













焼物は・・・
 
IMG_1348.jpg

大好きな鮎の塩焼き 蓼酢で頂きました
他にうどのキンピラやヤマモモワイン煮、枝豆等少しずつ色々盛り合わせ











油物は・・・
  
IMG_1351.jpg

鱧とめごち、丸茄子の天婦羅、サクサクのアツアツでした











とうもろこしご飯となめこ入りの赤だし

IMG_1354.jpg

香の物と共に、ご飯はお代わり出来る様でした










デザート 
 
IMG_1355.jpg


フルーツ盛り合わせとわらびもち
レディースデーで私はくずきりも頂きました

夏の和食は食器が涼やかで良いですね
ご馳走様でした




京料理 ほり川



Latest

