

やきとり






気候が良くなってくると、炭火で色々焼いたお料理が

食卓に登場、この日はやきとりパーティー




まずは手羽の塩焼き

一人2本・・・
もっと食べたいぃぃ~っっ






せせりのやきとり


特製つけダレは(私の)父手作り






おこげもご愛嬌のつくね


刻み生姜に玉ねぎ、レンコンがアクセント
大きいつくねを2本も食べてしもた、そりゃ食べ過ぎや~っ





焼きおむすび


もう少し細くできませんか?と(私の)母から小さなダメ出し
ぽっちゃりしてる方が可愛くない?






デザートは・・・


この日は定番の焼きマシュマロではなく
焼きいも



塩水に付けたさつまいもを濡らしたキッチンペーパーとホイルで
包んで焼きます、おいし過ぎるっ


あ~、堪能した夕食でした
下拵えの時間4:食べる時間1位の割合ですが、
おいしたのしのやきとりパーティー
またしよう、そうしよう~♪




Latest

