

ソフトベーコンエピ






パン教室に月に2回、通わさせて頂いているものの
暑い夏は自宅では焼かずじまい・・・

そして久しぶりに焼いたのは2か月ぶりでしょうか
先日、教えて頂いたソフトベーコンエピをおさらいしてみました
 
登園中に一次発酵をするべくバタバタ・・・
送って帰って、で45分位かかるので、パンチを入れるまでは
常温で発酵させることにしました




倍量を捏ねてみたのですが、計り間違い?水分が多くて大変でした 涙

IMG_5664.jpg

出来上がりだってほら、こんなに悲しいものに
でも仕方なさげに小さな天使のささやきが聞こえたので、合格?としましょうか
でも悲しいよ~、くぅ~っっ
ソーセージ、ベーコン、ソーセージ&紫蘇、ベーコン&粒マスタード
の4種類を作成












こちらはベーコン&粒マスタード

IMG_5666.jpg

大人向けに粒マスタードをたっぷり巻き込みました












こちらはソーセージ&紫蘇

IMG_5667.jpg

1種類より2種類の方がなんとなくゴージャスな見栄え
お味は美味しかったのです、パリッと感やふわり感がレッスンの3割減位で
でも完璧な仕上がりで食べたかったよ~
 
上手に焼けたらお友達にプレゼントしようと思っていたのですが、次回へ繰り越し
次は水分量に気を付けて、リベンジしたいと思います
せっかくやし、娘がおやつに食べてくれるといいなぁ~




Latest

