スポンサーサイト


牛肉のしぐれ煮弁当







明日のお弁当、何がいい?

「玉子焼き~!!」「チーズパンっ!!」

そんな会話で、この日のお弁当が決まりました

前日に娘と一緒にポンデケージョを作りました

娘にもできる作業が沢山あって、もうそれはそれは嬉しそう♡






牛肉のしぐれ煮弁当

IMG_5757.jpg









夫のお弁当

IMG_5759.jpg

+ご飯(ごま塩)
+牛肉のしぐれ煮
+出し巻き卵
+明太子ソースペンネ
+インゲンの胡麻和え
+豚汁(豚肉、大根、人参、お揚げさん、おねぎ)
+みかん











豚汁

IMG_5758.jpg

外出先では汁物も立派におかずの一部として活躍してくれていることでしょう











娘のお弁当

IMG_5761.jpg

+ポンデケージョ
+牛肉のしぐれ煮
+出し巻き卵
+明太子ソースペンネ
+みかん


ポンデケージョ、作ってすぐに母と娘が1つずつ熱いのをお味見
残った6つのうち、どれだけ入れようかと迷ったのですが
全部!!と言われそうなので入れてみました、ペンネも入っているし
かなりお腹が膨れると思うんだけれど。。。

でもこの日は幼稚園からお稽古と長丁場なのでしっかり食べても大丈夫かな
きっと「私が作ったの~!」とお友達に言いながら食べるんやろな~

今日も元気にお二人さん、いってらっしゃい






Latest

