スポンサーサイト


平わ さん







東一条通り、ルチアーノさんのお向かいにあります 平わ さん

にて両親と昼食を頂きました





◇サービス定食(鯛のお造り)
IMG_2056.jpg

父も母もかんぱちのお造りをお願いしたのですが、この日はなく、
父はぶりのお造り、母は鯛のお造りとなりました
お代わり自由のご飯と赤だし、お漬物、煮びたしのシンプルなメニュー構成












◇鯛のあら煮定食
IMG_2057.jpg

私は数量限定、ある日とない日がある、あら煮定食を頂きました












鯛のあらの中にかんぱちとおぼしき身も入っており食べ比べ
メニューに他のお魚が入ることもありますと記載されています)

IMG_2058.jpg

甘めに煮てありました、ご飯によく合うな~
ご主人が食べ終わった私のお皿を見て、笑顔で「綺麗に食べてくれはって」と
小さなころから父が釣ってきた川魚、海魚を食べて育ってきた私達姉弟
私達が食べたものを父や母が更に綺麗に食べてくれていたのを見ているうちに
上手に頂ける様になったのでした
でも嬉しい様な恥ずかしい様な気持ち、もう十分よい年なのに、褒めて頂き、
ご主人、ありがとうございました、美味しく頂きました、ご馳走様でした





平わ
京都市左京区吉田牛ノ宮町8
075-771-6260
11:30〜13:45(LO)
17:00〜21:45(LO)
月休





Latest

