

ソースヒレカツ弁当






ドカベン作りが続きます

この日はソースヒレカツ弁当を作りました






◇ソースヒレカツ弁当
IMG_5848.jpg

+豚肉ヒレカツ
+味付け卵
+千切りキャベツ
+ご飯
+海藻スープ
+みかん














ソースは食べる時にかけてもらいます

IMG_5849.jpg

ご飯の目安は350g、夫によるとココイチを食べていた頃はいつも400gだったとのこと
夜ご飯までお腹が保つ様にする量はこれくらいが良い、だそうです
毎日、ラインでお弁当の写真と頂きますとご馳走様を教えてくれます
そうしてくれることが離れていても嬉しいですね

今日も美味しく食べてくれるといいな、お仕事毎日ありがとう、いってらっしゃい








◇今日のシュナウザー
IMG_5929.jpg

大切な二人のおやすみグッズ、ビーズクッションは身体の形になる細かいものではなくて
少し大粒の発泡スチロールの丸がベスト、量を少し減らして、寝やすくしてあります
一匹にひとつずつ、でもたまに一匹でふたつを占領している時があって、もう一匹が
周りをうろうろして困った顔、ちょっとずれて~とかおしりで押して~とかそういうことはしないのですね






Latest

