スポンサーサイト


竈炊き立てごはん土井 さん







娘を幼稚園へ送り、そのまま色々と用事を済ませ、やっと帰宅

母が「何か食べに行く?」と聞いてくれたので、年に何度も通わせて頂いている

大原の 竈炊き立てごはん土井 さんへ





まずはお漬物とおばんざいビュッフェを一通り・・・

IMG_2144.jpg










いつものお漬物天ぷら膳をお願いしました

IMG_2145.jpg

お代わり自由のご飯とお味噌汁に柴漬け、ふきの佃煮、ちりめん山椒が
お膳に乗ってやってきます
さすがに最近はご飯のお代わりをしなくなりましたが、いつかまたするのかも?
いつ、私の胃は年齢に応じたサイズに縮むのでしょうか、身体に聞いてみたい・・・










ボリューム満点の天ぷらはお漬物を揚げてあるのです

IMG_2146.jpg

たまねぎ、わさび山芋、ミョウガ、射込み椎茸、白身魚の紫蘇巻き、柴漬け乗せ
どれも本当に美味しくて、天ぷらが食べたくてこちらへ寄せてもらっている気がします

酸っぱくて体が震えそうな柴漬けをサラダの上に乗せて、更に柴漬けドレッシングを
かけたものですから、更に酸味が増して、もう涙がでそうなものを最後にさっぱり?頂いて・・・
酸味好きの私も限界達する寸前、でももちろんおいしかったです(残すのはもったいなくてできません)

この日も大満足のお昼ご飯でした、ご馳走様でした




竈炊き立てごはん土井










◇今日のシュナウザー
IMG_5931.jpg

さりげなくそっと手を重ねる(♂同士ですが)







Latest

