

コーンバターライス弁当







ある日の夫のお弁当はこちら





◇コーンバターライス弁当

IMG_5879.jpg

+コーンバターライス
 (ご飯、トウモロコシ、バター、人参、たまねぎ、パセリ)
+肉団子の甘辛煮
+にんじんしりしり
+釜揚げとピーマンの炒めたん
+わかめスープ
+みかん









夫の学生自体の思い出の味の一つに海老バターライスというのがあるそうで

IMG_5880.jpg

新婚当初は懐かしそうによく話してくれたものでした
海老の代わりにこれまた好物のトウモロコシで今回は作ってみました

毎日、冷蔵庫と相談して、簡単ですがこうしてお弁当を作るのは楽しい日課のひとつ
職場で注文する仕出し弁当は自宅に帰り着く頃にはお腹がぐーっと鳴るボリュームだそうで
出来ればお昼はしっかり食べさせてあげたい思いがあり、作り出したのがきっかけです
お腹を寂しくさせないであげたい、それがコンセプトのお弁当
これからも夫のお仕事の活力になるものを作れたら良いなと思っています

今日もお仕事ありがとう、元気にいってらっしゃい!!










◇今日のシュナウザー

IMG_5971.jpg

なぁなぁ~なんかくれるん?(興味のある方へ耳が向いています)





Latest

