スポンサーサイト


インドレストラン ムガール さん








木屋町御池上がるの インドレストラン ムガール さんで夫とランチ

今回は今までに一度も注文したことがないメニューばかりを選んでみました






オーナーさんから新メニューの試食を・・・と頂きました

IMG_2149.jpg

ポテトサラダにパパドを添えたもの、クミンなどが入ってインド?風味
ほんのり甘いポテトサラダはパパドとの相性抜群でした









チキンサラダは・・・

IMG_2150.jpg

レタス、トマト、水菜等のフレッシュ野菜にチキンティッカと揚げたパパドが乗っています
ヨーグルトドレッシングがかかっていました









チキンのミートボールが入ったカレー

IMG_2152.jpg

一口目は甘くてまろやか~なのですが、段々スパイスを感じます
コクがあってクリーミーなこの味わいはムガールさんならでは









海老のカレーは

IMG_2155.jpg

ニンニクとトマト入りのお店の中では一番辛いタイプ
徐々に身体のあちこちが活性化して汗やら鼻水やら(失礼しましたっ)
激辛というよりもうまみ重視なのが嬉しいです









こちらはパラタ・・・

IMG_2157.jpg

全粒粉を使ったロティ生地にインドのバター、ギーを練り込んだパン
層になっていて。外側のパリパリと内側のしっとりの2種類を楽しむことが出来ます
優しい甘さでどちらかというと素朴な味わいでした










そしてチキンビリヤニ

IMG_2159.jpg

大きなジャガイモが入ってるなぁ~と思ってお皿に移すと、失礼しました、チキンでした
ゴロゴロとチキンが入っています
カシューナッツやアーモンドと共に、唐辛子や夫が齧って「口の中、花の味がする、花の味がぁ~」
と慌てた名も知らぬ香辛料はたぶん食べない方が良さそうな気がします
私も口にしてしまいましたが、確かに花の味が広がります
なんていう名前なんやろ・・・









無糖ヨーグルトにキュウリやセロリのみじん切りが入ったものを好みでかけて・・・

IMG_2160.jpg

少しビリヤニに添えてみましたが、私は口直しにそのまま頂きました

ムガールさんは本当に期待を裏切らず、それ以上の罪なおいしさで頭が下がります
京都の中でずっと続いて欲しいお店トップ5に確実ランクインっ(私達夫婦の中で)

そして結局、私の中ではチキンムガライとイカスミシーフードカリーがカレー部門のツートップ
今度は何にしようかなと帰り道に考えるほどに愛すべきお店です

とても美味しく頂きました、大満足です、ご馳走様でした




インドレストラン ムガール







◇今日のシュナウザー

IMG_5966.jpg

怒っているわけではなく、あくびをして閉じる時、歯のかみ合わせ?の関係で
毎度、こんなお顔になるのです、もぉ~おぶす♡(愛を込めた表現です)






Latest

