スポンサーサイト


ちくわともやしの焼きそば弁当







ある日の夫のお弁当はこちら





◇ちくわともやしの焼きそば弁当

IMG_5885.jpg

+焼きそば
+缶パン
+みかん


ちくわ、もやし、鮭フレーク、青のり入り天かす、塩麹、ごま油と一緒に焼きそばを炒めました
紅ショウガと青のりをトッピングして出来上がり

乾パン?ふっくらパンを頂いたものが出てきたので、それも一緒に
合わせてみかんと頂き物のチョコレートをね

ふっくらパン、どんな感じなんだろう?焼きそばパンはおいしいから、おそばとパンでもOKかな?
今日もお昼からの活力になります様に!毎日お仕事ありがとう、いってらっしゃい!!














◇今日のシュナウザー

IMG_5992.jpg

目線の先に何がある?


おじいちゃんのJ、時々Pと合わせて歯石取りをします
Pはイヤイヤながらも我慢してくれるのですが、問題はJ
鼻水を飛ばし、前足で抵抗し、挙句の果てにマジ噛みまで・・・
私の怒号と絶叫が飛び交う、わんこ達とのバトルなのです

この日も案の定、お互い出血、すると娘が走って二階へ・・・
私は何かすぐに分かりました、彼女は何をしにいったか
急いで戻ってきた彼女の手には絆創膏、「ハイ、おかあさん」
そして冷凍庫からは保冷剤「ハイ、おかあさん」
優しいね、ありがとう、嬉しいよ♡絆創膏を巻いてもらい、バトル終結

その後、Pはいくらおいでと呼んでも机の下をあちこち逃げ、Jは何でしたかいな?と素知らぬ顔
そんなこんなの時間を過ごしました、めでたし、めでたし     ???






Latest

