スポンサーサイト


茶又(ちゃまた) さん






母、娘と白川通り北山下がる西側の 茶又(ちゃまた) さんで

お昼ご飯を頂きました






<お昼の定食>(999円)

IMG_2223.jpg

ご飯とお味噌汁、煮びたし、野菜の炊き合わせ、すぐきのお漬けもの

お味噌汁は巻麩、切り干し大根、えのき等、煮びたしは小松菜とおあげさん
炊き合わせは堀川ごぼう、高野豆腐、大根、おあげさん、きぬさや









副菜は・・・

IMG_2222.jpg

アオリイカのお造りと赤魚の煮付をお願いしました
他にサーモン刺、かつおタタキ、若鶏八幡巻があります











主菜は・・・

IMG_2225.jpg

かきあげと出し巻き卵をお願いしました、他に半熟卵の揚げ出し(+200円)があります

ご飯はお櫃を持ってきて下さるので、心置きなくお代わりすることが出来ます
2人前を3人で分けても十分です、この日も美味しく頂きました、ご馳走様でした



茶又(ちゃまた)
075-791-8932
京都市左京区一乗寺清水町8
水休
11時半~14時半、17時~








◇今日のシュナウザー

IMG_6001.jpg

おじいちゃんの口もと、犬歯が見えた時もまた何とも言えずにたまらんのです(飼い主バカですね)

昨日、ご近所さんのわんちゃんが大往生で天に召されました
お花を持って、母と最期のお別れに・・・
お家へやって来た時、窓から見せてもらった可愛さは今も忘れられないですし
いつも飼い主さんとお散歩している姿も印象的

まるで寝ている様なお顔を撫でて、さようならをさせてもらい、涙目で帰宅
我が家の犬達が手の匂いをクンクンと嗅いで、その後、Pを抱きしめると
「フクンフクンフクゥ~ン」と小さく切なそうな声を出して鳴くではないですか
彼らは分かっているのかな、知っていたのかな

天国には我が家のTやCもいますし、他にもご近所のお友達がいっぱい
可愛く、そして和犬らしい凛々しい姿をいつも見せてくれてありがとう
幸せな犬生だったね、また会おうね




Latest

