スポンサーサイト


神戸旅行 5 満喫






昨晩の地震、結構揺れました
遠くから地震が来るのが分かって、「キタキタキタヨ~~~」と身を固くし
ミシミシと言う音が去っていくのをただ待つだけ、地震も雷も怒った父親もどれも苦手なワタクシです

今日から娘はお弁当
何が食べたい?と聞くと何でもいいよと答えたので、前日の夜にオムライスの用意をしたのに
寝る時に「明日はおむすびと卵焼きとソーセージをお願い」と言われ、思わずムッ
そのままおやすみと言ったら、どうしてそんな暗い声なの?と言われ、思わずドキッ
段々と色々なことが誤魔化せなくなってきた、そんなお年頃です


*************************************



ホテルに別れを告げ、次に向かうはポートアイランドの神戸ふれあい王国
数か月前に母と娘と3人で来たのですが、その時、楽しみにしていたオカメインコを
怖がってしまったことが悔いていた様で、リベンジ
私はその間、別行動で近くのIKEAへ行きました(戦利品、ナイロンの折り畳みバッグ1つ)


買い物を終え、車内待機していると、夫から電話があり、違う出口から出たとのことで
あれ~~~とそちらへ向かい、無事にピックアップ
今回はオカメちゃんを怖がらずに触ったりできたみたいです、リベンジ成功やね~、いずれ我が家にお迎え、かな?


さあ、次はコストコヘ、尼崎と八幡、どっちにしようかな~、うーん、尼崎にしよっ
今回の旅行、有りがたいことに、平日ではないのに渋滞にも合わず、いくとこいくとこの大混雑もありませんでした、ほんま、良かった⭐


コストコではフードコートでホットドッグ、プルコギベイク、チョコレートラズベリーサンデーで
昼食を摂り、ササッと買い物を済ませました
娘がパッと見つけて手に取ったのはアナと雪の女王のシールブック、これをあかんと言うたら
納得せ~へんやろうな~と思い、買ってもええよー
娘、めっちゃ喜んでたよ、とあとで夫が教えてくれました








このまま帰宅しようかと思ったのですが、せっかくなのでおせきもち本店さんへ

IMG_2306.jpg

娘に何個食べる?と聞くと「3つ」と答えたので、5個入を2つ注文し、3人で分けっこ
5個入のうち、2個はよもぎ餅、3個は白餅です
おせきもちは我が家の誰もが愛するおやつの一つ、どうしても食べたくなった場合は
お店まで頑張って走ります、まるで京都市横断の旅!
確かに娘は3つペロリと平らげました、家へのお土産にも購入し、そのまま下道で帰宅


たった1泊の旅行でしたが、近場の神戸、満喫することが出来ました
そして嬉しいことに、娘がしたかったことをとりあえず全部叶えることができました


夜は夫と一緒に眠りたかったらしく、翌日、私と一緒だったことに不満そうだった娘
帰った日は自分の布団ではなく、夫の布団で早々と眠っていました
娘なりに色々な想いが沢山あり、それが理不尽なものでなければ
なるべくそんな可愛いお願いは叶えてあげたいし、笑顔や笑い声は嬉しいお返し
運転する私と一緒に鳴き声しりとりごっこをして、ケタケタと笑ったり、話をしたり・・・
何気ないそんな当たり前がとっても幸せで、とっても嬉しくて、とってもありがたかったです


私はけっして良い妻でもありませんし、良い母でもありません(良いの定義は?ですが)
でも、夫にとっても娘にとっても唯一の妻であり母です
彼や彼女が笑ってくれればそれが何より満ち足りてくれている証拠
それは私からも言えることで、もっと笑おうと改めて感じた旅行でした


また始まる日常、次のお楽しみを目指して、家族仲良くやっていきましょう
ブログはまた明日からいつものドカベン中心でUPして参ります
神戸旅行記、ご覧下さいまして、ありがとうございました♡





Latest

