スポンサーサイト


コリアンダイニング 李朝園 京都二条店 さん








夫との昼食、何を食べに行こうか珍しく思いつかず、何か言って!とリクエストすると

ビビの韓国料理屋さんと答えてくれましたので、久しぶりにいいね~とやって参りました

コリアンダイニング 李朝園 京都二条店 さんです

まずは食べ放題のキムチを・・・好みの味です、つい食べ過ぎてしまう~






◇チャプチェ

IMG_6053.jpg

◇韓国海苔巻き
ワタクシ、チャプチェをこよなく愛しております、家でも作りたい、韓国春雨をまず買わないと・・・
韓国海苔巻きも作りたいのですが、なかなか大判の韓国海苔は我が家にやってこないので
これもまず買うところから・・・
店頭には李朝園さんオリジナル商品がいっぱいあるので、きっとそれを使えば、お店の味に
限りなく近いおかずが作れるかも?しれません






そして・・・
◇石鍋ホルモン焼

甘辛の味付け、プリプリの大きめサイズのホルモンがゴロリンと入っています









◇トッポギ

IMG_6059.jpg

赤い見た目は辛いわけではありません、ゆで卵や天ぷらがタレに絡んでまたヨロシ










◇石板サムギョッサル

サンチュ、胡麻の葉で巻いて頂きます、白髪ねぎやお味噌も良いアクセント











◇海鮮チヂミ

IMG_6062.jpg

サクッとしたチヂミ、久しぶりに出来立てのサクサクチヂミ、食べたなぁ~

頼み過ぎたかな、食べられるかな?と思いましたが、そこは我々夫婦、きれいに完食致しました
これだけ注文して3500円弱、このリーズナブルなお値段も李朝園さんのありがたいところ
今度は母、娘と一緒に来ようと思いつつ、ご馳走様でした

せっかくなので三条商店街でもぶらぶらしようと外へ出た途端、感じたことがない程の強い風と寒さで後戻り
あの辺りはそんな強い風が吹く場所なのでしょうか、我が家辺りでは感じたことがないのでびっくりしました
商店街ぶらぶらはもう少し暖かくなってからリベンジしたいと思います




コリアンダイニング 李朝園 京都二条店 




Latest

