スポンサーサイト


南出農園 フェリーチェ さん








年に何度かお邪魔する 滋賀県野洲の 南出農園 フェリーチェ さん

今年初のいちご狩りに夫、娘と言って参りました






いつもより小1時間近く早く到着しました

IMG_6119.jpg

夫のメガネは曇り、カメラのレンズも曇り・・・
でもコートを脱いでも暖かい、久しぶりにこのぬくさが気持ちが良いな~











章姫と紅ほっぺ、個人的にはほっぺちゃんが♡

IMG_6126.jpg














最初に見つけた大粒ちゃん

IMG_6121.jpg

とーっても甘かったです、しばらくはそのままで、少し経ったら練乳を付けて・・・と
味わいを変えるとまた口が変わっていくらでも頂くことができます












そしてフェリーチェさんへ何度も行くうちに、どうしたらより良くいちご狩りができるか?を考える様になり・・・

IMG_6120.jpg

ヘタと練乳を入れるケースは一人に1つ、食べ終わったヘタの上にハサミでチョキンと切ったイチゴを
落とすのはなんだか悲しい・・・なので今回は手提げのナイロン袋を左腕に通し、ヘタはそちらへ入れる様にしました
そしてウエットティッシュも一枚取って左手で握り、適宜フキフキ、うん、この方法、私には良かったです☆

制限時間は30分、目いっぱいイチゴを堪能しました、夫はこんなに沢山食べたん初めてやわ~と
娘も来る度に成長していて、様子を見ていても面白いものです
お値段は4月5日まで中学生以上1600円、小学生1400円、3歳~6歳1000円、税別
それ以降は段々お安くなっていきますが、5月のお天気の日などは汗をかきながらいちご狩りを
することになってしまいます、それはそれで楽しいのですが (^^♪

これ以上食べられないくらいにお腹がいっぱいになりますが、割とすぐにお腹はスルスルと
空いていくものですね、楽しい時間を過ごせました、ご馳走様でした









◇今日のシュナウザー

IMG_6039.jpg

冬場は鼻先をカサカサ(クッション)に突っ込んで寝ます 
だって お鼻、ちべたいねんもん




Latest

