スポンサーサイト


セルフサンドイッチ弁当





ある日の夫のお弁当はこちら





◇セルフサンドイッチ弁当

IMG_60601.jpg

+ふわふわちぎりパン
+ツナサラダ
+卵サラダ
+レタス
+プチトマト
+キャンディーチーズ
+ソーセージ入りチャウダー
+みかん










1.jpg

ちぎりパンを焼いた翌日のお弁当です
挟んで持って行ってもらうのではなく、自分で好きに挟んで食べてもらうお弁当にしました
何だか女の子みたい?
楽しいお昼ご飯の時間、美味しく笑顔で過ごしてくれます様に

今日もお仕事ありがとう、午後からの活力となります様に!!










◇今日のシュナウザー

IMG_60521.jpg

毛が伸びきってもわもわ、トップがベドリントンさんみたいになっています
最近、すごく調子が良い様に見えてとっても嬉しいJ
迷惑そうな顔がまた可愛い 笑
軽い身体も細くなった太ももも全部愛おしい大切な家族です

そうそうPですが・・・
母が突然おすわりの練習をさせようとしたので買って出ることにしました
彼がやってきたのは娘が生まれてしばらくしてから・・・
初めての子供に朝も昼もなくてんやわんやだった私は彼のしつけまですることができず
そのまま現在に至っています

鼻の前で小さくしたパンを見せ、それを少し上に上げて「おすわり!」
すんなり座るP、4回くらい繰り返しましたがすべて成功、都度褒めまくり、P意味分からずキョトン
しばらく続けてみて、言葉でちゃんと座れる様になれるといいね、ついでに伏せも練習してみよう

小さな頃から教えていなくても呼び戻しができたP、少し大柄ですが、手足が長く、運動が好きで、人が好き
きっとこの子は訓練に出せばすごく成長できる子だなと思っていましたが、なんせ時がときだったので
そんなこともできませんでしたが、5歳を前にして、人が好きなPはもしかして今からでも遅くないのかも

お座りが出来たから、伏せが出来たから何があるわけではないですが、思いっきり喜んであげられる
そして喜んでもらえる、そのひとときを持てるのはお互いにとって楽しく幸せなことかなと思います

明日も練習しようね、P!そしてJはすっかりお耳が遠くなったので、もちろんもう掛け声でお座りは致しません
そんなの全然構わない、元気で健やかに過ごしてくれたらそれだけでいいよ

Jの父親T×J、そしてTが亡くなり、J×P
二代に続いて多頭飼いをしてきましたが、それもこれが最後
それぞれがそれぞれに暮らしていますが、それでも時に寄り添って、時にたまたまですが
手を重ねていたりする姿を見ると、何ともいじらしいもの
二匹が共に過ごす時間が少しでも長く続くことをこれからも祈っています



Latest

