スポンサーサイト


ふりかけご飯弁当





ある日の夫のお弁当はこちら





◇ふりかけご飯弁当

IMG_60711.jpg

+ふりかけご飯
+ソーセージ
+きぬさやの黒コショウピリピリガーリックバター炒め
+自家製味付け卵
+鶏肝煮
+豚汁
+みかん
+食後のコーヒーのお供











冷蔵庫を見ると、あまりお弁当になる具材がなく・・・
いや、ないわけではなかったのですが、帰りが遅く、作る元気がなかった、と言った方がより近いでしょうか

IMG_6073.jpg

見つけたのはソーセージ、きぬさや、味付け卵
これでご飯は食べられるのか?と考え、ちりめん山椒の山椒を抜き(夫はあのピリリが得意ではないそうで)
擦り胡麻、青のり、カットした塩昆布を混ぜて簡単ふりかけを作り、ご飯と混ぜました
とりあえず、これでご飯は進むでしょう、ホッ

そんな時、父が鶏肝を炊いていたので、こっそり拝借、レバーの中からハツを見つけるとみんな喜ぶ!!
そのハツを夫のお弁当にそっと入れておきました


何とかなったのかなっていないのか分かりませんが、この日はこれが限度でした
毎日、おいしかったよ、ありがとう、と送ってもらうとこちらこそいつも残さずに食べてくれてありがとうと
思うのです、こうして日々作る日が来るなんてお互い思っていなかったな~
思ったよりもずっと楽しい作業でした、毎日お仕事ありがとう、お弁当がお昼からの活力となります様に!!







Latest

