スポンサーサイト


焼き豚弁当




ある日の夫のお弁当はこちら





◇焼き豚弁当

IMG_6089_20150201203820624.jpg

+焼き豚
+ご飯(ごま塩)
+のり卵焼き
+インゲンのガーリックソテー
+コーン炒め
+豚汁
+みかん



焼き豚は頂き物、甘辛く味を付けてご飯に合う様にしました
卵一つで卵焼きをするのは薄焼き卵を巻けば良いというのを知り早速やってみました
ひっくり返す際に盛大に失敗し、娘のご飯に・・・
再度焼いて、海苔と一緒に巻きましたが、もっと弱火にしないと黄色になりませんね、イラチです
お弁当は基本おかず3品、と最近決めて?いるのですが、この日は場所が開いてしまい
冷蔵庫や冷凍庫を開けては閉めてを繰り返し、コーンを見つけたので、すがる思いで炒めました
無事に場所塞ぎになりました、ホッ
レンジで温めて食べるお弁当なので、フルーツや生野菜、チーズ等は入れられません
兎林檎ちゃんなんか入れた日には煮林檎になっちゃう、大変

あんなこんなそんなのお弁当作り、今日も作らせてくれてありがとう
お弁当がお昼からの活力となります様に!!










◇今日のシュナウザー

IMG_6127.jpg

ソファの隙間は床暖の空気が逃げずにぬくぬく、この冬開拓した場所です







Latest

