

かぶら蒸し





すっかり季節外れの記事になってしまいました。。。

冬の楽しみのおかずの一つ、かぶら蒸し

いつも母が作ってくれます







◇かぶら蒸し

IMG_6113.jpg

さわら、椎茸、ゆりね、銀杏の上にたっぷりとすりおろしたかぶらが乗っています














かぶらに千切りのきくらげが入っていると尚良いのですが、わがままは申しません
たまに生きくらげがスーパーに売っているのですが、なかなかタイミングは合わないものですね
たっぷりとあんをかけて、はふはふ頂きます

IMG_6114_20150205073454ee1.jpg

おいしい母の味、かぶら蒸し、ご馳走様でした









Latest

