

料理 秦家 さん





★本日は夫、撮影、記事のブログです★




今夜は、「秦家住宅」にて、おばんざい料理

昼も夜も一組しかお客さんを受けておられません

高ビーな話ではなく、女主人ひとりで対応されるので

そもそも無理なのです





  シンプルに始まりました

1423224792853.jpg












メンバーはおっさん三人です

1423224795462.jpg

私と家内の父、そして、今、お世話になっている建築学校の教務部長の先生












ようするに皆さん、建築の専門家であり
皆さん、俗に「センセイ」であります

1423224796857.jpg














せっかくやし、写真を撮ってきてな~と頼まれたもんの所詮
ケータイのカメラ
加えて、築100年の伝統家屋の中での光量不足
・・・言い訳、すみません・・・

1423224798038.jpg

お造りにとろろ芋です!














お父さんのどのようにして建築家になったか話を
改めて聞きましたが、なかなか、エキサイティングでした

1423224799282.jpg














教務部長もやはりストーリーがあり、
もちろん、私にも波乱万丈なヒストリーがあります

1423224801690.jpg














みな、それなりに、おっさんになるまでに
仕事という男の人生は、荒波なのです

1423224804299.jpg














私は、同業団体で飲んでいるのは楽しくないタイプで、
異業種や生い立ちの異なる人たちが好きです

1423224805582.jpg













近ごろになって、気づいたことがあります
それは、私自身が建築家として歩んだ道がレアだったこと
なので、同業という表現は的確ではなかった・・・

1423224807039.jpg
















1423224808579.jpg

今夜は、お酒は一滴もいただかずに帰宅したら
可愛い娘と愛しい奥さんの笑顔が待っていました
メデタシ
メデタシ





料理 秦家


Latest

