スポンサーサイト


ミルキーバター&アーモンドツイストウィズレーズン







月に一度のお楽しみ、この日はパン教室へ

娘を幼稚園へ送って、その足で行ってきました






2種類作らせて頂きました

IMG_6212.jpg

コースから選んだのは

 
ミルキーバターとアーモンドツイストウィズレーズン

全粒粉入りのハードな生地にたっぷりのアーモンドとレーズン
噛みごたえがあるパンは手綱こんにゃくの要領で成形しました











エスカルゴの様にグルグルした形が可愛いミルキーバターは

IMG_6211.jpg

コンデンスミルクとバターを生地に塗って焼いています











上にはグラニュー糖をかけて・・・

IMG_6213.jpg

ふっくら大きく仕上がりましたが、柔らかな生地なので扱いに少し注意が要りました
ハードなものとソフトなものを2種類同時進行で作る楽しさがありました

お茶の時間には先生お手製のしっとりふんわりシフォンケーキを頂きました
朝作ってお持ちしたイチゴ大福も先生と一緒に頂き、和洋の甘いもの尽くし

あっという間の3時間、習うことが楽しいと感じる様になったのは母になってからでしょうか
コーラス、ピアノ、ヨガ、心理学、そしてパン・・・学ぶ喜び、これからも大切にしていきたいと思います












◇今日のシュナウザー

IMG_6087.jpg

や~め~てぇ~







Latest

