

ツナとチェダーチーズソースのマヨネーズパン







ホットケーキミックスを使ったパンを作りました

娘のお弁当になるかな?まずは試作を・・・






◇ツナとチェダーチーズソースのマヨネーズパン

IMG_6179.jpg

チェダーチーズソースがあったので、ツナと合わせてみました










上にマヨネーズを絞って、オーブンへ、パセリをかけて出来上がり

IMG_6181.jpg


ホットケーキミックスを使っているので少し生地が甘めですが
おいしく簡単に出来上がりました
あっさり、さっぱり よりも こってり、濃厚 そんな感じです


お弁当は完食する喜びも味わってもらいたいので、子供が残さないおかずと量でお願いしますと
幼稚園からは言われていますが、さぁ、どうだろう・・・入れても大丈夫か否か、迷うところです


ツナ以外にコーンや角切りチーズ、ミートソースなどでも良さそう
もう少し深めのカップにすれば高く上がりますね


とにかく簡単で美味しいので、娘のお友達が遊びに来てくれた時にでも焼きたいと思います







Latest

