

ミルクフランス&明太子フランス







美味しそうなレシピがあったので印刷して置いておくと

母が早速「これ、食べたい!」ですって

休日だったので、早速作ることにしました





◇ミルクフランス&明太子フランス

IMG_6185.jpg

「明太子バターを入れてもいいんじゃない?」と言われたので、急遽2本だけ入れて
8本分の練乳クリームを6本に入れました、カロリーは気にしたら食べられません。。。











いつも以上に雑な撮影で、美味しそうとは言い難い見た目ですが

IMG_6187_201502151224563c6.jpg

お味はお店のものと遜色のない出来栄えでした
成形は私が先生に習っているドッグ形で今度は作ってみたいと思います
レシピの成形方法は私のやり方が悪く、空洞ができてしまいました、食べたら分からないんですけれども、ね












プレゼントにもぴったり!

IMG_6190_20150215122454a75.jpg

娘は 練乳クリーム <<< 明太子バター

顎、外さない様に気を付けて食べてね
そして、このハードなパンで顎を鍛えてちょうだい♡

次はガーリックフランスとあんこバターを追加して、4種類作りたいと思います
なかなか捏ね甲斐のある生地でしたが、温かい手と力強い手力を武器に、
これからも楽しくパン作り、していきます♪






Latest

