

おでん 羽子屋(はねや) さん




パン教室の先生から教わった
住宅街のおいしいおでんのお店
ご夫婦二人で営んではります





おでん定食(750円)





お昼はこの1種類のみ
好みのおでんを3つ選び、
他に今日の一品があり
この日は天ぷら盛り合わせと飛び魚の塩焼きでした
お代わり自由のご飯とお味噌汁、お漬物付





私はきんちゃく、野菜天、大根

お醤油の入っていないおだしはあっさり
きんちゃくの中には糸こんやひじきやお野菜がぎゅうぎゅう詰め







そして、天ぷら盛り合わせ

人参葉、たまねぎ、インゲン、カボチャ、レンコン
魚の一夜干し、かき揚げ
大根おろし入りのてんつゆで
天ぷら定食?と思うほどのボリューム








母はこの三品


がんもどき、つみれ、大根
がんもも大根も中からあふれ出るおつゆ
つみれもよく練ってあってふんわり

店内はカウンターと掘りごたつのお座敷
2年前に開店されたそうです







飛び魚の塩焼きは

レモンをギュッと絞って

お上品でお腹もいっぱい
奥様がご主人を指導なさっておられるご様子も
ほほえましく・・・
夏期休業までにまたお邪魔します、ごちそうさんでした




おでん 羽子屋(はねや) 
岩倉長谷町444
075-701-4356
11時半~14時/18時~21時
日月休(夏期休業 7月1日~9月30日)



Latest

