スポンサーサイト


「ミア・アルベルゴ」さん




セトレマリーナびわ湖内にあります

リストランテ・ミア・アルベルゴ さんにて、祖父、母、娘と昼食を頂きました

昨年末、夫と初めて伺い、とても口に合いましたので、家族にも是非!と

ドライブがてら守山に到着、雨と雨の中日、暖かく気持ちの良い日和でした







モンテコース 娘はパスタを単品で
+前菜盛り合わせ
+サラダ
+パスタorピッツァorリゾット(単品メニューより1品)
+本日の魚料理or肉料理
+自家製フォカッチャ
+ドルチェ
+コーヒーor紅茶
 

に、ワンドリンクとデザートがグレードアップされたコースでした









前菜盛り合わせ

IMG_6261.jpg

滋賀県のお野菜を使った取り合わせ、お芋のムースやお魚とジャガイモを合わせたグラタン
オムレツなどが一皿に軽やかな感じで盛り合わせてありました
バルサミコソースやパルミジャーノもお料理の味を更に引き立ててくれますので、
それぞれの味わいを色々と楽しめます











サラダ

IMG_6265.jpg

サラダボウルに入ったレタスをパルミジャーノと特製ドレッシングで和え、
色々な野菜を加えた特製のサラダはチーズの風味が豊かで、好みのお味です











フォカッチャ&オリーブオイル

IMG_6267.jpg

娘はフォカッチャが好きで、自分も頂いておきながら、母のも私のもと手を伸ばし・・・













牛肉のラグーソース、ほたてとむきえびのからすみパスタ(+300円)

page_20150228162029319.jpg

スモークサーモンとむきえびのクリームソース、野菜のピッツァ

娘は牛肉のラグーソースを注文、よりによってそんな跳ねそうなものを・・・
案の定、口の周りはオレンジ色、洋服には今にも飛びそうでヒヤヒヤでした
でもとても美味しそうにしていたので良かった♡
ピッツァはカリカリで薄くて母好み、注文したのは祖父ですが・・・
カラーピーマンがとても甘くて、今度家でも焼いてみようと思います













お魚料理を選ぶと アクアパッツァ

IMG_6281.jpg

私は前回頂いたので、今回はお肉料理にしてみました











お肉料理を選ぶと チキンのミンチ詰め

IMG_6282.jpg

ミンチはソーセージの様な味わい、結構娘が気に入っておりました











デザート盛り合わせ

IMG_6284.jpg

カタラーナやアイスクリーム、タルトなどの盛合せ
娘が私の母のイチゴをさらえて・・・

あぁ、お母さんにもイチゴを下さい、イチゴを・・・
好き♡なんですよ、お願い~~~~~の懇願も虚しく、勝利の笑みを浮かべる娘の口へ
悠然と運ばれて行きました、グッバイ、ストロベリー 涙













食後はコーヒーか紅茶かエスプレッソから選べます

IMG_6286.jpg

こちらのコースでこの日は2時間程、ゆっくりとお料理を楽しむことが出来ました
お腹も満足、ご馳走様でした






リストランテ・ミア・アルベルゴ




Latest

