スポンサーサイト


フォカッチャ






娘はイタリア料理のお店でこのパンが出てくると

家族の分まで嬉しそうに取り上げ、パクパクパク

それなら作ってみましょっ♪






◇フォカッチャ

IMG_6245.jpg

バターを使わない分、準備が楽です
発酵がイマイチだったのか、目が詰まった重たいパンになってしまい、
オーブンに入っている時間が長くなってしまいました
スコーンみたいなフォカッチャ、でも温めたらそれなりに?食べられました、再挑戦!!

上にはシーズニングソルトをたっぷり振っています
味はまぎれもなくフォカッチャ
今度はふんわりと膨れます様に、体調が優れない日に作るとやっぱり何かしら
うまくいかないものだなぁ~と改めて

それでもがんばって作った自分を褒めとこうかな、さぁ、近いうちにリベンジしようっっ











◇今日のシュナウザー

IMG_6120_20150207212951be1.jpg

おじいちゃんになったけど、まだまだ元気でいてね♪







Latest

