スポンサーサイト


牡蠣の釜飯








先日、和食やさんで一人、牡蠣の釜飯を昼食に注文したのですがちょっぴりお高い・・・

そして牡蠣も小ぶり、う~ん、もっとふっくら大きな牡蠣の入ったのんが食べたいねん!!

と、早速に注文してしまいました、一人用釜飯セット







到着早々に炊いてみました

IMG_6311.jpg

1合のお米を30分程かした後、おだしを200ml弱入れて30gの固形燃料に火をつけます

ぶくぶくと沸騰してきたら牡蠣を入れて、あとは自然に火が消えてから蒸らすこと10分程度で出来上がり














おぉっ!!上々の出来栄え

IMG_6310_201503151911410bc.jpg

どんどん自宅でお店の味を再現できる様になってきました、楽しい♪












牡蠣もこの通り、ふっくら、満足♡

IMG_6312.jpg

少し薄味でしたが、おこぶの炊いたんと一緒に頂きました
これでこれから色々な種類の釜飯を楽しむことが出来ます
オコゲもできますし、炊き立てをおむすびにしてもおいしそう

ご飯を食べ過ぎると体が重たくなりますが、やっぱりおいしいですね
今度は娘の好きな具を入れて、炊いてみたいと思います、ご馳走様でした







Latest

