ポークチャップ







北海道別海町にあるロマンというお店の名物、特大ポークチャップ

700gと400gがあるそうで、ちょうどスーパーに400gが売っていたので2枚購入し

恐れ多くも作ってみることにしました






240度に温めたオーブンに入れて、途中に1度返し、焼くこと40分弱・・・

IMG_6315_20150315193920b39.jpg

最後にソースをかけて、再度焼きます
ソースはケチャップ、ウスターソース、ハチミツ、醤油、胡椒、すりおろし人参と玉葱を煮詰めたもの













人参グラッセとパセリを飾って完成♪

IMG_6317_2015031519392178c.jpg
















脂はかなり流れ出るので、意外とあっさりしています

IMG_6320_20150315193918bf0.jpg


ソースをたっぷり付けながら、がおいしくて、娘の小鳥の様に何度も口を開けていました
自分で食べられるのにね、あ~んが好きな様です

本家本元のお味がどんなものかは分からないのですが、きっと近い味になったはず
焼くだけなので簡単です、もちろんおいしい!!

残ったソースは脂の部分をほかして、スパゲティナポリタンになりました、とさ





Latest