

カレーピラフ&ヒレカツ弁当






ある日の夫のお弁当はこちら





◇カレーピラフ&ヒレカツ弁当

IMG_6329_2015031519500627a.jpg

+カレーピラフ
+ヒレカツ
+ピーマンの甘辛おかか炒め
+サラダ
+味噌汁












ピラフと書いてありますが・・・

IMG_6331.jpg

炒めているので正確にはチャーハンですね、玉ねぎ、人参、卵が入っています
カレーパウダーにはソースが合うので、味付けに入れています











サラダは・・・

IMG_6332.jpg

ブロッコリー、レンコン、プチトマト、つけて味噌かけて味噌を好みで付けながらどうぞ













お味噌汁は白味噌で・・・

IMG_6330.jpg

具は木綿豆腐とわかめです

毎日寝坊することなく起きて、通勤し、仕事をし、帰宅してからも娘とお風呂に入り、お世話をしてくれて
本当に頭が下がります、私も毎晩、父が帰ってくるのを寝室で楽しみに待っていました
寝る前は父や母に何度も何度も絵本を読んでもらいました、一度だって面倒くさいとかまた読むの?なんて
言われたことがありませんでした、娘は寝る前に本は読まないのでそんな機会はありませんが、
折に触れ、思い出すと、温かい気持ちになります、大切に育ててもらってきたんですね

毎日お仕事ありがとう、今日もお弁当がお昼からの活力となります様に







Latest

