スポンサーサイト


黒糖レーズンロール







コストコで購入した黒糖レーズンロールを冷凍し、毎朝食に楽しんでいた娘

残念なことに製造は終わってしまった様で・・・

娘の大好きなものは食べさせてあげたい!と焼いてみました






◇黒糖レーズンロール

IMG_6352.jpg

5×5の25個のプチロールを作りました
我が家のシリコン型は外国サイズで大きいので、分量も1.5倍で作りました
黒糖の多さもあり、随分時間はかかりましたが、しっかり捏ね上げることができました
一次発酵も通常の1.5倍くらいでちょうどだったでしょうか、ふくらみを見極め、ベンチタイム
そして、ひたすらまるまる作業を続けます











おしくら饅頭ならぬおしくらロール

IMG_6354.jpg












冷凍する前に、試食~

IMG_6356.jpg

母と夫と娘が2つずつ、私が1つ、ふわふわで自分が作ったとは思えない 笑
未だにパン作りに自身は向いていないとどこかで思っていて、上手に焼けると驚いてしまいます

肝心のお味は?と言いますと、かなり黒糖を入れたのですが、コストコの色や香りにはやや遠く・・・
それでも娘はおいしいと言ってくれたので、それが何より♡でした





Latest

